Marionette

すすすすみません、超☆放置してましたッッッ!!!(ジャンピング焼き土下座
右手中指を怪我*1してしまったのにネタ切れが重なった結果、あまり進んでおりませぬorz
とりあえず、説明だらけの軍人パートその1は完成。必要なマップも(たぶん)全部作成完了。
さあ、続けて伏線だらけの悪役パートを書き進める作業が始まるお…

*1:軽傷だったのが変に悪化。現在は完治済み。

遊んだり読んだり

ナイトウィザード2ndでのオンラインセッション。防御キャラを担当したんですが、「堅え」「(HPが)高え」と高評価でした。
見せてやるぜ! ほぼ全てのリソースを防御に突っ込んだキャラの恐ろしさをなあ!!(石川賢漫画のようなグルグル目で
てか、Lv3のキャラ(+追加経験点30)で、HP/防御/魔防が51/49/21*1まで行けるモンなんだなあ、と、ちょっとびっくり。さらに、普段なら絶対に使わない魔法<ジャイアントグロウス>の効果で、防御が+3ずつされると言う悪夢。
…まあ、ほぼ常時型の特殊能力しかなく、瞬間的な防御ブーストを一切持ってないので、その辺を攻められると弱かったりするんですが。バッドステータスへの対抗策も乏しいし。
あと、回避力なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです(グロウス後の回避/抵抗が0/3)。


↑とは関係なく、本屋に行ったらこんなの見かけたので衝動買い。

徹頭徹尾、実に田中天さんでしたw
例えるなら、常時、クレオパトラダンディー@DXトワイライトとヴィオレット@アルシャードffが暴れまわってるような、そんなノリ。
と言うか、過去の英雄やら偉人やらが、実に酷い有様(褒め言葉)になっております。…ア●ストテレス*2は吹いたw
ツッコミどころ満載、笑いどころ大多数、最初から最後まで超(スーパー)クライマックス状態な上、エンディングに最大級のメガトン爆弾が潜んでると言う大惨事っぷり。
ダブルクロス・トワイライト2巻辺りのノリが好きならお勧め。超お勧め。

*1:実は計算ミスで、魔防は24でしたが。

*2:ネタバレ防止のため伏字。