2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の

web拍手返信。エラー報告は終息した、のだろうか。 15:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

あと少しで

年が明けます。あと30分かー。 ひっそり紅白見てなかったわけですが、やはり例の2人の衣装バトルは凄かったのだろうか。 何か、プレイしてたけど感想を書いていないシナリオが更新されてたので、それをプレイしながら年を越そうかと思います。 それでは、良…

今年を振り返る

SRC

・シナリオeve数 公開分:9 未公開分:7(うち未完成2) 作成途中:1 ・インクルード シナリオ用:2 倉庫で配布中:3(実質2) …これは少ないのか多いのか。 来年はもっと手早くeveを書けるようにしたいところですが、無理すると死亡フラグっぽいので、やっ…

Marionette

SRC

第10話の戦闘パートのネタが思いついたので、骨組みだけ作成。17.7kb。 テストプレイしてみたら、NPCズが役立たず過ぎて吹いた。Type-A1への攻撃を全部外すとか、どんだけ命中低いのかと。 …むしろ、俺の運が悪かっただけな気もする。 ま た 防 衛 マ ッ プ …

まとめ

ここで感想を書いた中で、まだ連載中のもののみをまとめてみる。 何の感想書いてたのか忘れつつあるので、それを思い出す意味も含めて。

今回の

SRC

ミス多発について猛省中orz ネタバレ有りにつき折ります。 (0:48追記)

拍手レス

Marionetteのネタバレっぽいことが書いてあるので、一応折ります。 (02:03追記)

Marionette

SRC

第10話、7.8kbまで進行。まだプロローグ。 戦闘パートの展開を思いつくものの、またマードック使用不能とかになりかけたのでボツに。 敵のレベルの高さと非表示素質Lv5のせいで、1話休んだだけでもレべル差が大変なことになるからなあ…

Marionette

SRC

微更新しました。 シナリオ上の変動はないため、下記の変更に関するエラーがあった場合以外、再DLの必要はありません。 ・「出撃画面強化ライブラリ」を最新版に差し替え ・第9話戦闘パートにて、3ターン目開始前までに敵を全滅させた場合の状況に対応 「出…

Marionette制作

SRC

同じタイトルが並ぶのもあれだなー、と思って↑のように書いたら、変換で「Marionette政策」とか出て吹いた。どんな政策だ。 ともかく、第10話が4.78kbに。 ゲストキャラはいい奴にするか、嫌味な奴にするか。まずはそこが問題だ。 ウエムラ隊とかホリスがい…

いきなり

エラーがッ!orz 詳細は後述。 昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 以下、メールフォームへのレスとなります。 更新お疲れ様です。 9話後編でのエラー報告です 8話でレイチェルを同乗させていると 出撃時にランツェリッター…

ロボットダンジョンSRCプラス

SRC

感想とは言い難いので、「シナリオ感想」カテゴリには入れずに。 (21:44加筆修正)

Marionette

SRC

第7話〜第9話まで、更新しました。 実はクリスマス辺りに更新するつもりだったんですが、結局間に合わなかったので、少し早めのお年玉とかそんな気分で。 …袋を開けて見たら100円玉ひとつだけでした、的なショボさかもですがッ。 (以下、17:25追記)

Marionette

SRC

と言うわけで、第10話も牛歩ながら進行中。 戦闘パートがまだ上手くまとまらないので、しばらくは超スローペースかと思われます。

なん…だと…?

倉庫の方の28日の来訪者数が、シナリオ更新前後で面白いことに。 更新直前:7 → 28日の最終値:119 …いや、一瞬、本気で何かの間違いかと思った挙句、素で↑の台詞をつぶやいてしまったりw と言うか、前回の更新から半年以上も経つのに、忘れないでいてくれて…

Marionette

SRC

できたああああああー! 第9話完成ッ! そして合計ファイルサイズがさっくり90kb超えましたorz さあ、テストプレイ後、最低でも一晩寝かせて最終チェックしておこう。 テストプレイ完了。 第9話の難易度が、クリアはともかく、ボーナス狙いになるとマゾいこ…

Marionette

SRC

第9話、Aパート完成。38kb。 あとはBパートの戦闘前会話が半分と、エピローグが終われば完成の予定。 ちなみにBパートですが、現在のファイルサイズがすでに35.4kb。…80kb超え*1確定だよママン。 *1:ちなみに、現状では第6話の63.6kbが最大。

メリークリスマス

もう過ぎちゃいましたが。 昨日の20:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

第9話、ついにファイルサイズが70kb超えましたorz プロローグと戦闘パートはほぼ完成。エピローグはほとんど手付かず。 今年中に完成させられるかなあ……無理なら前から言ってるように、7、8話だけ更新する予定。

時期的には

これは紹介しなくては! 本職らしいですね、この人。 日本は平和だと実感した。…昨日のニュースとは逆ベクトルでw

(ノ∀`) アチャー

【偽装献金】 鳩山首相「私腹を肥やしたり、不正な利得を得たわけではない」「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」 「国というものがよくわからない」上に、総理(あるいは議員?)を「元々かじりついてもやりたいというわけでもない*1」。 …

本末転倒に見える

1杯1万円のラーメンだけで勝負するラーメン屋…「口にした客はみな押し黙る」 ↑で散々指摘されてるけど、 「スープが1万円、麺はオマケです」 それって「ラーメン」と呼べるのだろうか。 「味の邪魔になる」と具はない。 いっそオマケの麺も邪魔だろうから取…

寝ようと思った途端に

ストーブの灯油が切れた。何と言うグッド(?)タイミング。 昨日の22:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

2行進んだ! …すんません、思い出したようにロボダンやってたら、もうこんな時間にorz 今年中に9話が無理なら、正月を目標にしてみるのもありだろうか…ズルズル長引きそうな気配がしないではないけど。

MOVIE大戦2010

観てきた。

寒い

と書くと、「ここにあと何年…」と続けてしまいそうになる辺り、結構ガンダムに毒されてるなと思った。 昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

ギャグだと言ってくれ…

FF13攻略サイト→ttp://ff13.in/80.html これだけ「道なりに進むとイベント」が連呼される攻略サイトは初めて見たw まあハードも持ってないので、買う気はないですが。

Marionette

SRC

お、おかしいな。ほとんど進まないぞ…? プロローグまでと戦闘パート以降に分割したeveファイルの合計サイズが55kbになっても、まだまだ終わる気配を見せない有様。 文章は少なく要点だけをまとめる感じにしてるはずなのに、何でここまで手間取るんだ…orz そ…

もう色々と

迷走してる気がする。

帰ってきたら

部屋の室温が3度だった。…まあ冬だし仕方ないか。 昨日の6:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。