2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

のついでに、10日ほど前に開店したドンキホーテに寄ってみたら、妙なものが売ってた。 具体的には「いちごミルク」と言う名の飴。しかも驚異の1kgパック。…買うかどうか、真剣に迷った。 しかし、1kgも買ったら何日(むしろ何週間)保つんだ。と言うか、何の…

新シナリオ

SRC

第3話、現在12.2kb。 …いや、減ってますが、これ全部インクル分です。削る前は22kb前後あったので、インクルだけで10kbくらいあった計算に。 ええい! インクルがなければこんなものか!(某彗星の声で とりあえず、エピローグ完成。プロローグはほとんど手…

またしてもッ

チェック忘れorz 昨日の16:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

新シナリオ

SRC

第1〜2話のメンテナンス作業。具体的には、プロローグスキップを導入。 いや、メインで使うマップが50×50(17.8kb)という、まるでエディタの限界に挑戦するかのようなサイズなので、読み込みでもたつ くのなんの。 Nightコマンドとか入れるだけで、うちのヘ…

真マジンガー 衝撃!Z編

最終回「決着!ロケットパンチ百連発!」

うわあ…

「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント” マジでいるんだなあ、こんな親… ちなみに、ここによると、万引き(=「窃盗」)は10年以下の懲役または50万円以下の罰金が基本。抵抗して相手(店員等…

怠け過ぎ

またチェック忘れorz 一昨日(24日)と昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

新シナリオ

SRC

第3話、現在15.1kb。 戦闘直前のシーンを書いただけ。…あまり進まなかった。

疵痕〜花山薫任侠伝〜

11話〜12話まで。

新シナリオ

SRC

第3話、微妙に進行中。13.5kb。 アバンタイトルパートと、戦闘パートの各イベントが概ね完成。 …まだ敵ユニットも配置してないのに、何を完成させてるかな、俺は。

真マジンガー 衝撃!Z編

第25話「逆転!バードスの落日!」

グオゴゴゴ

ちょっとしたうっかりでVistaが起動不能に陥り、復旧まで30分ほど。 そしたら音源周りの不具合が一気に改善されてた。何故。

*おおっと*

岩の中にいる じゃなく、ここ数日の拍手確認忘れてました。 今更ながら、20日に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

シルバーウィーク

とやらがあり、ゴールデンウィークもある。 …次はブロンズかスチール、あるいはゴッドか! 聖闘士的な意味で! ところで、「ゴッドウィーク」って何か技っぽい気がする。SRC的には「劣限神」属性辺りで、神系列を弱体化させるとか。

これはw

“まるで化け物” ローソン、「ポニョ」の衝撃的なぬいぐるみを販売 去年、こんなものもありました。…何でわざわざ、この形態を選択したのか。 このインスマウス面…ダゴン教団ですね、わかります(ぇー ィ──‐^‐‐、,,_ /::::ィ´⌒'''''⌒\::ヽ ゝ/´ `ヘ\ /●) `…

FF4

月の地下7階に到達し、リボン入手。 ルナサウルス、MP尽きるまでファイガ連打したのに、それでも倒れないってどういうことよ… …あれ、ラグナロク、取りこぼした? 戻らねば。

寝て起きたら、第3話が更新されてた!

新シナリオ

SRC

インクルに奮闘すること1時間強、やっと完成。Incrコマンドって、変数に対応してないのか… まあ、問題なのは、こうやって作ったインクルを、実際に使うかどうかわからないってことなんですが。 …と言うか、要らないような気がひしひしと。特に今日作った方。

色々と

ツッコミどころが多過ぎる。

FF4

月の地下遺跡、地下5階まで潜ったところでアイテムが一杯になって帰還。 …ギサールの笛、もっと買っとけばよかった。船まで戻って、デブチョコボに預けないと。

新シナリオー

SRC

何か↑のように書くと、ロザリオーのパチモノっぽい。…発音だけですが! それはともかく、第3話、現在7.6kb。 第2話の約1/3のファイルサイズですが、これがほぼインクルのみの容量。ナンテコッタイ。 つぅか、油断してるとすぐ変なギミック組み込もうとするな、俺。…

新シナ

SRC

第2話完成。20.9kb。 …解説回で台詞もそこそこ多かったのに、ご覧の有様だよ! ちなみに、全11話くらいの予定。 もう2話くらい番外編みたいな話を足して、1クールアニメ的にするのもありな気がしてきた。

FF4

どうにかこうにか白竜を撃破して、ムラサメ入手。バハムートさん、一撃で相手のHPの1/4強持っていくとか、マジパネェ。 GBA版の追加イベントらしい、試練の洞窟も全員分クリア。…どうせ残りメンバーは使いませんがッ。 毎日少しずつ上げてきたレベルも平均Lv…

新シナ

SRC

第2話、13.2kb。 エピローグと戦闘パートがほぼ完成し、あとはプロローグが半分ほど。 …マジで20kb行かなそうだ。

今日も家の裏で

猫が鳴いてた。…何か凄い切なそうな声なんですが。 昨日の19:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

よくわからない

論理展開。

寒いような暑いような

不思議な気温が。 今日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

新シナ

SRC

第2話、9.14kb。プロローグが7割と、戦闘パート8割くらい完成。 これは酷い…20kb割るんじゃないのか、今回。

ダブル

SRC

バイクまで3形態とかどうしろとw リボルギャリーはオートバジン的な別枠ユニットにするとして、バイクはどうするかなあ。 普通に変形とかでつないで、 ハードボイルダー=サイクロンジョーカーのメッセージと顔アイコン ハードタービュラー=ヒートメタルの…

真マジンガー 衝撃!Z編

第24話「死線!総攻撃Dr.ヘル」