2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のBLEACH

Q.究極進化した藍染隊長をどうやって倒しますか? A.藍染より強くなって倒します。 実に単純な答えが待ってて吹いた。藍染が全然霊圧が感じられない的なこと言ってたから、ああ一護が強くなったんだなーとは思ってたけど。 でも時間制限か何かがあって途中で…

道化師

SRC

道化師第6話、牛歩で進行中。 暑さでグロッキーの中、更新されたアイコンパックを見てたら、カットインの一番下で一気に背筋が寒くなったり。 直接「入ってない」のを確かめる、超問題ヒロイン様がー!?

オーズ

主役の人が同じ県の出身者だったござる。市は違うけど。 あと、メインキャラに元タイガーオルフェノクの人がいて吹いたw まさか、また超テニスが!?(ねえよ

表題

特撮「仮面ライダーW」より、フィリップの台詞。 この直後の所長の台詞「翔太郎君は、完成されたハーフボイルドだからね」が、凄く的確な表現で吹いたw しかし、実に大団円だったなあ。次のオーズにも期待。

道化師

SRC

ストーリーの方向性決めに終始してました。 結果、内容自体は進まず、むしろ減ってしまう有様。いや、無駄な分岐の部分を削ったりしたせいなんですが。 そして、ここにきて予想外の動きをしそうなキャラが約1名。お前それヒロインの役目だから!

早めに寝よう

…明日(と言うか今日)はダブルの最終回だ。 昨日、拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

色々あって進まずorz ところで、第5話で緋山を撃破した人を、2名ばかり見つけました。…何者ですか、貴方達はw ちなみに俺自身、デバッグ用の武装以外で緋山倒したことがありません。万が一を考えて対応だけは行い、ついでに隠しボーナスなんぞ仕込んでおきま…

道化師

SRC

第6話、現在17.9kb。ほぼ戦闘パートの分。 今回限定のフラグを用意し過ぎて、何か1.5話分くらい作ってる気分になってきた…orz

道化師

SRC

第6話、現在9.85kb。 また微妙に変則的な戦闘パートを狙ってみる。…怪異狩り組はどうしたものか。 少し進んで13.3kb。 戦闘パートのギミックは8割方完成。何かシュールな戦闘シーンになりそうな気がするけど、気にしない(ぇー

No Title

というタイトル(おい …いや、タイトルネタなかったので。 昨日の4:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

旧すくみず!

最終話前編。素で更新見落としてましたorz

建築勇者ダイクウガー

第7話。

表題

特撮「仮面ライダーW」より、照井竜の台詞。 この頃(40話)は慌てていた所長も、今ではあんなデレデレにw

風のある一日だった

けど、雨も降っていたorz 窓開けると雨水がッ。 昨日の16:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第6話、現在6.74kb。 テキストだけだと、あまり進んだ気がしないなあ…

表題

特撮「仮面ライダーW」より、左翔太郎&フィリップの台詞。 劇場版は、この台詞に対するエターナルの返答が素敵でした。お前は今までに食べたパンの枚数を(違

劇場版仮面ライダーW

観てきました。 噂のルナドーパントの人のキャラ立ちっぷりはもちろん、それ以外でもほぼ否のつけどころのない映画。 ライダー映画なら入れておけ的なバイクアクションに、本編未使用のマキシマムドライブ披露、今までのゲストキャラたちの再登場と、見所あ…

道化師

SRC

第5話、更新してきました。 半年近く間が開いてたんだなあ…本当にすみませんorz とかいった矢先に、いきなりミスがッ。 Eveフォルダ内に没ったファイルが混ざってたので、差分・フルパック共に、それを削除してアップロードし直しました。 第6話、現在5.37kb…

久々にリアルタイムで

ダブルを視聴。最終回1話前。 次々倒れていく友人たちの描写が怖いとか、ダブルプリズムエクストリームが微妙に王蛇のベノクラッシュ思い出すとか、色々あったものの、最大の見所は「ここに来て生身で怪人に立ち向かう(しかも目的を達成する)翔太郎」だっ…

表題

特撮「仮面ライダーW」より、左翔太郎の台詞。 この手の台詞はベタではあるけど、いやむしろベタだからこそ格好良い。

道化師

SRC

第5話、63.3kbでひとまず完成。 さあ、テストプレイとバグ潰しの作業が始まるお… テストプレイ終了。当然のようにバグが詰まってました! テストって大事だ。 そして試しにフルパック圧縮してみたら、3.08MBという微妙なキャパオーバーっぷり*1。 …さて、ア…

危うく寝オチしかけた

8/21の18:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

例えお前らがどんなに強大な悪でも、風都を泣かせる奴は許さねえ

「体ひとつになっても食らいついて倒す。その心そのものが『仮面ライダー』なんだ!」

ふとした思いつき

SRC

唐突に版権ロボ共闘シナリオ(多分オリも出る)が書きたくなった。 宇宙世紀系はあまり詳しくないので、比較的語れるデス種メインかなー。キラ一行が介入しなかった場合のIF展開とか、需要あるんだろうか。 で、参戦させたい作品(「参戦させる作品」ではな…

ウボァー

暑さとかいろいろ重なって、完全にグロッキーでござる。…何か前にも同じようなこと言ったような。 とりあえず積んでたシナリオをクリアしながら、体力とか色々なものの回復に努めておりまする。

変なネタばかりが

出てくる。…シナリオ進まないorz 8/18の5:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在60.3kb。 エピローグできた! あとはプロローグだッ! つぅか多いよファイルサイズ!?

短め感想

ついに4回目。今回は1作品だけです。

侵入者警報

蚊が! 蚊がー!? 8/14に拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在57.4kb。 エピローグは1シーンしかないのに、まるで終わる気がしないでござる。 そしてプロローグも1+0.3シーンほど手付かず。今週中に出せるかなあ…厳しい気がする。 と言うか、すでに第4話のファイルサイズすら超えてるってどういうことなの…人…