2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ確かに

ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も 「やらない善よりやる偽善」と言うのは真実だと思うけど、今日の昼のニュースで、支援物資を配るそばから奪い合いが発生し てる映像を見たら、改めて「…

表題

ゲーム「Fate/stay night」より、衛宮士郎の台詞。 何か久々にプレイしたくなってきた。

ウメーウメー

石を貪り喰らう某マンモス超人の如く。 昨日の15:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

等身大

SRC

難航していたネタがようやくまとまってくれた。 ――と思ったら、もう1日が終わっていた。な、何を言って(ry ところで、「その場にいるだけで周りの人間を(物理的に)癒す、微妙に間違った癒し系」とか思いついたんですが、ふと、どこ かでそんな能力を見た…

ネタがー

全然湧いてこない。…どうしたもんか。 昨日の9:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

表題

特撮「侍戦隊シンケンジャー」より、志葉丈瑠の台詞。 多分、シンケンジャーで最初の迷シーン。

等身大

SRC

第1話の再構築中。…何か新キャラ増えた。 試しにMELTのレイヤ機能を使ってみたけど、結構色々できるなあ。

もうやだこの総理

鳩山首相「労働なき富は社会的大罪」 母親から月1500万ずつ貰ってたらしいんですが、これって「労働なき冨」じゃないんですかー? 「1500万程度、『富』とは言いませんよ」ってことですか、そうですか。

表題

特撮「仮面ライダークウガ」より、五代雄介の台詞。 この後、五代の代表的な台詞「だから見ててください! 俺の! 変身!!」へと続く。 改めて観直すと、クウガは平成ライダーでも別格だなあ。色々と気合の入り方が圧倒的過ぎる。

等身大

SRC

何か女キャラだらけでハーレム紛いの様相を呈してきたので、その辺の調整中。 ヒロイン選択式のシナリオってわけでもないし、もう少し減らそう。 で、キャラを組み替えた結果、第1話プロローグの後半から先が、軒並み書き直しになったでござるorz

先日の俺は

何を考えてあんな表題を選んだんだろう…w 昨日の5:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

ぐぬぬ

やっぱり薬を飲むと脳が上手く動いてくれない… 昨日の22:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

表題

漫画「銀河英雄伝説」より、クローネカー*1の台詞。 喧嘩の仲裁に入った際の脅し文句で、この際、恐ろしい女装姿を披露していた。 *1:「薔薇の騎士」連隊の一員。

今週のジャンプで

「トリコ」のボギーウッズの内部図解を見た瞬間、某空手界のリーサルウェポンが思い浮かんだ人は多そうだ。 でも、実際の戦闘スタイルは本部さんだったでござる。鎖鎌的な意味で。

表題

特撮「仮面ライダーW」より、左翔太郎の台詞。 アクセルのあの「変形」はさすがに予想外だった。バイクマンか、お前は。

テンプレ過ぎる

12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ」とネットで議論 顔が基本同じ、とか、どこかで見たストーリーだな、とかは散々言われてるので置いておくとして。 …秋田県代表キャラの名前、さすがにやっつけ過ぎるだろうw ハ…

等身大

SRC

色々データを弄ったり、出来た分までテストプレイしたり。 …作り込めば作り込むほど、どんどん主人公からライダー要素がなくなっていくでござる。

旧すくみず!

第6話。

死神遊戯

第12話。

表題

特撮「侍戦隊シンケンジャー」より、志葉丈瑠の台詞。 …定年迎えたサラリーマンのようだ、とか思ったのは秘密。

マウスが

微妙に不調。…買い替え時期か。 昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

あれ?

成人式妨害の18人、スーツ姿で市長に謝罪→秋田市、被害届は取り下げず このニュース、ちょっと前の地元新聞にも載ってたような。 とりあえず、秋田市よくやったと言いたい。放置してたら、きっと来年も似たような奴が出てくるだろうし。

漫画版の

スクライドを読みたくなってきた。何故か。 今日の8:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

俺がスロゥリィ!?

SRC

ネタを煮詰める意味も込めて、色々な特撮系オリヒーローシナリオをプレイしたわけですが、結構「加速装置」系のキャラが多 いのに驚いた。ぱっと思いつくだけでも、7キャラほどいる。 みんな加速系大好きですね。はい、俺も大好きです。アクセルフォームとか…

表題

特撮「仮面ライダーディケイド」より、門矢士の台詞。 あのシーンはまさに夢の対決。

雪降り過ぎ

30分も放置してないのに、車が真っ白って何だ。 昨日の3:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

等身大

SRC

珍しく画像をマップ上にPaintPictureで配置したりしてるせいか、異様なほどに難航中。 …変身するシーンで、うっかり名護さんの迷台詞*1を使いたくなる俺、自重しろ。 *1:例:「魑魅魍魎跋扈するこの地獄変…名護啓介がここにいる! イクサ、爆現!!」

等身大

SRC

第2話が完成してしまったでござる。 次は序盤最大の難所なので、ここで躓くかどうかで公開するか否かが変わります。 …躓かなくとも、公開しないかもしれませんが!(おい

ウギャァー!

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か キン肉マーン! と続くのは弟子の方ですが、真面目にそんな気分。 ロビン、ドズル、バスク、ケルナグール、ドライアス様、江田島平八、ミスターサタン、オフレッサーetcと、どれか1人くらい知って るだろ的な有名…

等身大

SRC

何か第1話ができてしまった。 …仮に公開するにしても、第3話くらいまでできてからだろうなあ。ストーリー展開的に。