2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近疲れやすい

…間違いなく運動不足。 今日の9:00に拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在47.4kb。 あと2シーンほど書いて、戦闘前イベントを加筆して、エピローグ書けば完成。 …うん、今日中に更新とか絶対無理だ、これorz 第5話、現在42kb。 消し忘れてたシーンを消したら、昨日よりも減ったでござる。

道化師

SRC

第5話、現在44.2kb。 マップ作ったりメッセージを新造したりで、本編ほとんど進んでおりませぬorz

道化師

SRC

第5話、現在42.1kb。 今月中の更新は、万が一勢いに乗れれば可能かな、というレベル。多分無理です(おい 44.1kbまで微増。 しかし、緋山の行動を書いてると、なぜ龍騎の浅倉が、ああまでワイルドな食生活だったのかが疑問になってくる。 …そんな目立つこと…

今日観たわけじゃない

「SDガンダム三国伝」を観た*1ら、GP-02の武器で盛大に吹き出した。 え、あれ棍なの!? そしてその突撃形態のポーズはヤバくね!? 悪夢の人が帰ってきちゃいそうなんですけど!? と言うか、どんなにアレンジされようと決して間違えようのない、あの悪人フ…

まさかの

ネイガーのアイコンにコーラ吹いた。…大豊作フォームとか来たらどうしよう。 昨日、拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

シーンの取捨選択は(今のところは)終了したので、本編を書き進める。現在40.4kb。 そう言えば、善悪様々なヒーローが跋扈する昨今でも、変身ヒーローが"変身して"犯罪を行うシーンとか見たことない気がするなあ。いや、子供向け番組で子供の夢(ヒーロー=…

第11話。

りんご風味の麦茶

「なっちゃん りんご」の空ペットボトルに麦茶を入れておいたら、こんな代物が爆現。…うん、凄い微妙でした。 7/26に拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

何か中途半端な暑さで作業が思うように進まないorz とりあえず微妙に進めはしたものの、何か当初と違う方向に進みそうな気配が。 …まあ、このまま進めて、ストーリーの流れが変わりそうだったら、その時に考えよう。

今週のジャンプ

◆BLEACH 水色が「誰もが一度は考える、どんな状況でも異様に冷静に的確な行動を取る高校生」になってて吹いた。 今回も話の進行速度が牛歩の如くだったものの、アフさんの「お早う、土鯰!」が楽しかったのでよし。そうだ、こういう「普通に戦えば勝てないの…

道化師

SRC

色々とシーンの取捨選択に悩む。下手に削ると、主人公の命名イベントが不自然になるので。 あと、戦闘に少し別な要素を入れてみたくなってきた。現状、正面からの力押ししかしてないからなあ。 ひとつ案があるにはあるから、プロローグ書き終わったら試しに…

中間発表ラジオ

SRC

今回はちょっと短かったような。票が少なくなる時期だって言ってたしなあ。 しかし、上位枠は納得の安定感だ。…どっちかシナリオ更新したら、クールーやり直してみよう。

道化師

SRC

第5話を微妙に進める。現在40kbジャスト。 あまり進んでませんが、最初に変更した戦闘アニメ(更新分の組み込み)をテストしたら、思ったように動かなくてし試行錯誤した揚句、結局はユニットIDの指定ミスだったと言うオチがあったので…くそう、俺の2時間を…

ふう

昨日から猛威を振るっていたアレルギーの症状(花粉症的なアレ)がようやく治まった。 …休み明けにでも医者行ってこよう。

雨が降った

窓が開けれなくて蒸し暑い…(´・ω・`) 7/23と7/24に拍手してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

勢いで変身シーン用のアイコン自作しようとしたものの、ポーズを付けるのが予想以上に難易度高くて挫折orz 変身前のユニットアイコン*1はともかく、基本ポーズ4種+その間の動きとか、アイコン制作初心者のやることじゃないですよね! というか、誰だよこん…

Marionette

SRC

昨日に続いて駄目アイコン描き。…前にどこかで「駄イコン」という呼び名を見たような記憶。 クロウを微修正。誰か胸をもっと強調したアイコンの描き方を教えて下さ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ソラの服装とかを変更。左が通常時、右がコクピット内なイメージで*1。な…

ミスってた

SRC

GSCの道化師のカテゴリ登録が「完結済み」になってたorz まだ1/3も終わってないのにッ!

Marionette

SRC

何となく等身大のユニットアイコンを打ってみる。いや、後々使う予定が無きにしも非ずなので。 ユウト(左)とクロウ(右)。服装とか色はパイロットアイコン準拠、のつもり。 並べてみると、クロウの方はまだしも、ユウトは全体的に形が変な気がする。クロ…

YES I AM!

SRC

何となく等身大シナリオのネタが湧いてきたので、それ用の主人公ユニットを仮組み。 能力を磁力操作にしようとしたら、どうやってもジョジョのマライアとリゾットの劣化存在にしかならなかった上に、他に思いつく能力があまりにスタンド能力過ぎて、シナリオ…

シナリオ

SRC

暑くて気力減退中orz せめて少しでも作業しようと、昨日追加されたアニメを使い、Marionetteと道化師の各ユニットの戦闘アニメに手を加えてました。 大気系とか炎の壁とか、普通に即戦力で使えて便利。水流系とかリングビームも使いたいけど、今のところ当て…

この発想はない

恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題 ディープワンがダゴンに進化してる途中にしか見えない件。名前も微妙に妖怪テイストだから、なおさらそう思える。 …せめて、名前はもう少しひねった方がいいんじゃなかろうか。

歯医者に

行きたくないでござる。 7/18の15:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

汎用アニメ更新

SRC

追加されたアニメを動画で紹介っていうのは、本当に凄く助かるなあ。 今回追加された中だと、大気系はすぐにでも使えそう…というか、Marionetteの次のボス、まさにそれ系だった!

GP中間発表視聴中

SRC

マシントラブルか何かのせいで、視聴開始は放送開始後30分経ってましたがッ。 普通に「仲間内でのボイスチャット」って感じで実にカオスw てかマジCM入ったー!? Marionetteが見事に上位枠から姿を消しておりました。てか、道化師に入ってた…だと…? す、す…

第10話。

デクドール・インプレティス

第11話。

短め感想

何となく3回目。

昨日辺りから

右の奥歯が妙に痛いなと思って、今日終了間際に医者に行ったら、「前回抜いたところから響いてきてるのかもねー」とか淡々と言われた。 …うん、そんな気はしてた。