2010-01-01から1年間の記事一覧

10日経過とか

どんだけ放置してたのかと。 12/28の11:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

あけおめ

↑の日付は12/31ですが、これ書いてる時点ではすでに年明けてます。 紅白は何か久々に観た気がするものの、とりあえずピアノアレンジは卑怯だ、と言う感想。やはりこれ系に弱い。 まあ、それはともかく。 今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Marionette

SRC

また放置してた…orz とりあえず、背中(むしろ肩)は完治したんで、のんびり進行中。 中盤用のネタを思いついたものの、これまんまロザリオーじゃねえか、みたいな代物だったので、即行で没にしたりしましたが。 1月中には出せる…といいなあ(ぉ

MOVIE大戦CORE

観てきました。以下、長い上にネタバレ満載なので畳み。

背中半快

誤字じゃなく、普通に半分くらい治った感じ。まだ肩動かすと引っ張られる感じで痛いけど、まあどうにか行動は可能なレベル。 前回の日記書いた後に思い出したんですが、どうやら前日に小さい棚を持ち上げたのが原因っぽい。 大は広辞苑サイズ、小は通常サイ…

背中痛めた

派生して肩とか首とかにも痛みががが。座ってるだけで痛いぜ、ファーック!(某サイバーなブルー風に 医者に行ったら僧帽筋が云々言われたんですが、聞いたところで何ができるわけでもなく。 とりあえず、明日まで様子見。痛かったらもう1回医者へGOの予定。…

Marionette

SRC

ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′ ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ… ; / へ `>、'; ∫ _;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_ /三三j='rー、\_>、)_?, >;;〉三'`、ジジ… /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎全…

もはや放置がデフォルト

もうダメだ。 12/5、12/11、12/12に拍手してくださった方、ありがとうございました。 下記は拍手コメント返信です。

すっかり3、4日に一度ペース

怠け過ぎって話ですね、ええorz 12/2、12/3、12/4に拍手してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

主人公の描写がしっくり来なかったので、日常パートを書き直し。 結果、何故か主人公の友人たちのテンションが無駄に高くなり、書き直す前までの主人公の天才っぽい描写が消し飛び、最終的には見事にツッコミ役としての立ち位置に収まったと言う…あ、あれ? …

表題

リプレイ「襲来!コスモマケドニア!!」より、機械神(猫耳仕様)の台詞。 なお、登場する際の効果音は「ジャーン」ではなく「ニャーン」だったw

放置し過ぎた

11/28、11/29、11/30、12/1に拍手してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

マップを弄りつつ、日常シーンからのスタートがしっくり来なかったので、ちょっと書き足したりとか。 と言うか、先日書いた分が消えてたので書き直したら、何故かその直後、Include.eveにそれが書かれてるのを見つけたわけですが、何が起きたんだろう。 …は…

Marionetteとか

SRC

本編を進めてたら、何故か主人公の友人ズの言動が、頭のおかしい方向にフルスロットルでカッ飛んで行ってしまった件。 あ、あれ? チョイ役のはずなんですけど、こいつら。…どうしてこうなった。 ↑と並行して、何となく等身大共闘シナリオのネタを蓄積中。実…

表題

漫画「アルプス伝説」より、村長の台詞。 今読んでも普通に面白いってのは、地味に凄いことだと思う。

Marionette

SRC

辞書のデータをコツコツと。 現Ver.では途中から用語辞典モドキを搭載しましたが、今回は最初から辞書を搭載する予定。 キャラ設定関係は後に回して用語周りを書いてたら、死神の随伴機のページで何やら変な方向にトバし過ぎた感が…2機で4個小隊撃破とか、ど…

お買い物

仮面ライダーダブル アクセルテーマソング Leave all Behindアーティスト: Wilma-Sidr出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2010/04/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る何もかも振ぅーり切ぃってー…

久々の表題

特撮「仮面ライダーW」より、仮面ライダーアクセル(照井竜)の台詞。 ダブルはキャラごとに決め台詞があったせいか、異様なくらいにキャラ把握がし易かった印象。

一週間経っていた

…これだけの期間の放置って、実は初めてのような気がする。 11/19と11/21に拍手してくださった方、ありがとうございました。

遊んだり読んだり

ナイトウィザード2ndでのオンラインセッション。防御キャラを担当したんですが、「堅え」「(HPが)高え」と高評価でした。 見せてやるぜ! ほぼ全てのリソースを防御に突っ込んだキャラの恐ろしさをなあ!!(石川賢漫画のようなグルグル目で てか、Lv3のキ…

Marionette

SRC

すすすすみません、超☆放置してましたッッッ!!!(ジャンピング焼き土下座 右手中指を怪我*1してしまったのにネタ切れが重なった結果、あまり進んでおりませぬorz とりあえず、説明だらけの軍人パートその1は完成。必要なマップも(たぶん)全部作成完了。…

左手痛めた

弱ってたところに無茶な追い打ちかけた結果がこれだよ! 11/17の20:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

第1話、日常パート終了。さあ、解説だらけの軍人パートが始まるお…orz

数日空くのは基本

…いや、マジごめんなさい。 11/14に拍手してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

第1話、2シーン目がとりあえず完成。…プロローグの1/3くらいは来たかな。 さて試してみるか、と動かそうとしたら唐突に起動しなくなり、その原因究明に1時間半ほど経過したりしつつも、そこそこ順調。 考殺とか疵痕とかプレイしたいけど、今は我慢我慢。

Marionette

SRC

第1話を執筆開始。 何か、主人公の友人たちが物凄い勢いで変人になって行ってる件。 …主人公の立場(と言うか出番)を考えて、少し自重した書き方にするべきだろうか。 1シーン目が終わらない。…お前ら勝手に動き過ぎだ。 そして着々と天才設定になっていく…

昨日の時点で

すでに拍手されてた模様。…Oh。 11/13の0:00台に拍手してくださったかた、ありがとうございました。

2kgでも重い

利き腕じゃない方の腕力低下が酷いことに(´・ω・`) 11/11の8:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

データ弄りはとりあえず一段落。 武装周りがごちゃごちゃしてたので、その辺をある程度まとめてみただけですが。

何故かこの時期に

部屋の微妙な模様替えを敢行。…疲れた。 11/9、11/10に拍手してくださった方、ありがとうございました。