2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道化師

SRC

第5話、現在37.3kb。 冗長な部分が多々あったので、その辺を暫定的にシェイプアップ。多分、もっと減ります。 そして、今回使用するマップを作製。…現段階で、すでに追加マップ数8って何だ。

日中はいい天気だった

でも、夕方辺りから微妙に冷え込んできたような。 今日の21:00台に拍手してくださった方、ありがとうございました。

購入物とか

The Next Decadeアーティスト: GACKT出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2009/08/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る中古で80円とかいう破格の値段だったので衝動買い。1年経ってないはずなのに、何でこんな…

道化師

SRC

出かけてたので、ほぼ進行せず。 ただ、車で移動中に劇場版ネタが出てきた。…どうしろとw どうにも時間とか気力とかが中途半端(特に後者)だったので、自作アニメを弄ってみただけで終わり。 砲撃の反動でズズ…と後ろに下がるのは、もう様式美としてデフォ…

道化師

SRC

戦闘アニメの調整、ひとまず完了。少しは派手さが増した、ような気がする。多分。きっと。 しかし、わざわざ大ジャンプして直後に着地って構図は、アルシャードffリプレイのシドを思い出すなあ。 第5話、現在41.6kb。ついでに、↑の戦闘アニメの微調整とか。 …

道化師

SRC

久々に進んだのは、サバ効果に違いない(ぇー

表題

特撮「超光戦士シャンゼリオン」より、涼村暁の台詞。 どんだけサバのネタが気に入ってたのかとw

疵痕〜花山薫任侠伝〜

第20〜21話。

ふと思った

↓の言い方がちょっとくどいような気がするので、ある日突然、簡潔な言い回し*1になってるかも知れません。 昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 *1:「拍手してくださった方〜」とか。

何だか

日記の編集機能が、微妙に使い難くなったような。 編集←→プレビュー時にその都度「編集内容が保存されていません」とか表示されたり、プレビュー時の表示幅が実際と違ってたり。 …PC環境にもよるんだろうか。

[映画」ザ・ワン

(17:41追記)

表題

映画「ザ・ワン」より、ユーロウの台詞。 …いや、それでいいのか、お前。

仮面ライダー THE NEXT

全体的に展開が早いと言うか、はしょり過ぎと言うか。…他サイトの感想も何件か見たんですが、ほぼ全員が「ストーリーがイマ イチ、アクションは見所あり」になってる辺りで察してください。高評価してる人もいるみたいですが*1。 ・主人公がどう見ても本郷や…

仮面ライダーJ

前作とは逆に、ナレーションやモノローグを使用することで、説明不足は最低限で済まされていて好印象。ただ、BGMを使用し ないシーンが多くて、微妙に盛り上がりに欠けるのが残念。あと、変身ポーズで腕を振った時は、効果音があった方が良かっ たんじゃなか…

仮面ライダーZO

色々と説明不足感漂う作品でした。原作なしの劇場版+尺が1時間もないから仕方ないのか。…でも、主人公の名前くらいは 作中で出して欲しかったんだぜ。 突然「ライダー」と呼ばれだしたり、完全体がどうとかの説明がなかったり。てか、ミュータントバッタで…

ダークナイト

ダークナイト [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (72件) を見る前作の最後で登場が示唆されていたジョーカーとの対決編。 バットマンとジョーカー、そしてトゥー…

表題

映画「ダークナイト」より、ジム・ゴードンの台詞。

↑のを返すついでに

また借りて来てしまった件。

短め感想

自分のギアを上げるためにも、ちょっと普段と違うことをしてみようかなと。

ふと

SRC

百合シナリオが書きたくなったり。多分、ロボ物で。…あれ、スパロボNOVA辺りとかぶってね? 書くとして、道化師かMarionetteを終わらせてからかなー。

最近の俺は

怠け過ぎだと心底思う…orz 昨日の23:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/08/29メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るゴーストバスターズ2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント…

バットマン・ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (106件) を見る実写バットマンの新シリーズ1作目、という解釈でいいのだろうか。旧シリーズは過去に観た…

すぐに眠くなる

今頃になって「春眠暁を覚えず」状態にならんでも。 それはともかく、昨日の19:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

思考のギアが

ローのまま上がってくれない…休日のこれはデフォルトなのか。 昨日の2:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

オリサポ更新に伴い、キャラの表情対応を少しだけ進める。 OSC_0000_9255(14).bmpの表情で盛大にペプシネックス吹いた。つ、使いたい…(ぇー

道化師

SRC

ようやく薬がなくなったので、そろそろ本気出す。…多分!(ぉぃ こっそりと第5話の微調整とかやってはいたものの、進行度合いはあまり変わらず。むしろ調整の結果、ファイルサイズが減っ てる。あ、あれ?

スパイダーマン3

スパイダーマン™3(1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る最後に残ってる伏線である、ハリー関係の消化話。しかし、先代ゴブリンの声は結局…

表題

映画「スパイダーマン3」より、ハリー・オズボーンの台詞。 このシリーズ、登場人物が軒並み格好良いのは、良い意味で反則だと思う。

何やら

キーボードの調子が悪い… 5/13の14:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。