2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デクドール・インプレティス

第6話更新されてたので、速攻でプレイ。

Marionette

SRC

確認用に、設定をテキストにまとめたりとかしてました。 改めて見てみると無駄に細かく設定が決まってて、思わず苦笑い。 これ添付しても、誰も見ないだろうなあ。俺は、この手のテキスト読むの大好きですが。 設定まとめ終了。現段階で開示しても問題ない設…

仮面ライダーディケイド

第19話「終わる旅」

Marionette関係

SRC

何となく検索してみたら、色々と感想をいただけていることが判明。 …と言うか、予想*1を遥か上方にぶっちぎる高評価で、ガクブルしてるわけですが;; 直接コメントとかしに行く度胸はないチキン野郎なので、せめてここでお礼を言わせていただきます。 皆様、…

ぐぎぎ

シナリオ進まないorz 昨日の5:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

第7話、37.2kb。 あと少し解説足す必要があるかもだけど、説明長過ぎだろうか… 第8話の方は、攻撃イベントとかのシステム面は8割方完成。7.59kb。 戦闘機を中心に改造してる人がいるかわかりませんが、もしいたら厳しいかもです。今度は陸戦。 第8話、11.1kb…

何か思い出した

「威嚇なしの発砲は違法」 パトカーに何度も車ぶつけた覚醒剤男に警官発砲、半身不随に→県に1150万賠償命令…横浜地裁 確か「拳銃神」だったかで、「どうせ1発目は威嚇だから安心だぜ!」とか超余裕な強盗がいたなあ。 もう、威嚇射撃なんて制度やめて、暴徒…

Marionette

SRC

第8話執筆中。3.83kb。 1時間以上かけて仕込もうとしたオプションが、「基本の射程範囲表示使った方が早い上にわかり易い」のと、「そもそも俺の技 術的に、実装は無理」という結論に至り、/(^o^)\ナンテコッタイ …泣けてきたorz 結局、↑のギミックは組み込むこと…

Marionetteで

SRC

シュベールトは18m前後だって言う設定があったりするわけですが、リアルで見るとデカイよ!? 人がゴミのようだッ(違 これが上から降ってきた日には、周辺大惨事じゃなかろうか…

今週のバキが

真剣にわけわからない。

これは

企画段階で微妙に見える。

治療した歯に

違和感が。そのうち慣れるんだろうけど。 昨日の5:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

第7話完成。35.8kb。 エピローグがないせいで、今までで最小サイズのeveファイルになってたり。 第8話の内容次第で、調整かける可能性は大。

Marionette

SRC

第7話、現在27.3kb。 説得とか設定暴露とか、会話が長々と続く。…エピローグ削って正解だったかも知れない。これはダレる。 上手くすれば今日中に完成して、本格的に第8話に取りかかれそうだ。 …無理でしたorz

Marionette微修正

SRC

あるキャラの名前を微妙に変更。 第6話のラストで数回喋っただけの彼ですが、改めてマードックと並べて会話させると、異様なくらいに名前が似てることが判明 したのでorz 某人名事典によると、変更後の名前は「(変更前の名前)の変形」らしいので、違和感も…

第7話の完成は

明日、帰宅後にどれだけ体力が残っているか次第な気がする。 それはともかく、拍手ボタンを押してくれた方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

プロローグ会話がイマイチ納得行かない出来にしかならないので、第7話を一旦放置して第8話に手をつけてみる。 敵の性質上、イベント戦闘に近いものになるのを解決するため、一部キャラの登場を前倒ししたりとか。 そう言えば、まだ時間制限付き戦闘は組んで…

劇場版ディケイド

衝撃情報が!

逆境無頼カイジ

気分転換に無料配信の16話を観たわけですが、OPが始まるなり、アニメでも相変わらずの福本顔に盛大に吹いたw でも、見続けてるとカイジが格好よく見えてくるから困る。真面目な顔してると特に。 「ざわ…ざわ…」は書き文字で済ますのかと思ったら、突然「ざわ…

体力落ちたかなあ

眠くなるのが早過ぎる気が。 昨日の17:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

長くなってきたんで畳みます。

Marionette

SRC

本とか読んで充電&ネタ集め。おかげでアイデアらしきものが出てきた。 あとは、細々とユウト&ソラのメッセージ増やしたりとか。変形セリフが2つだけでは、ちょっと少な過ぎたので。 話の緩急的には、8話ができてから更新かけた方がいいような気がする。

仮面ライダーディケイド

第18話「サボる響鬼」

真マジンガー 衝撃!Z編

第8話「誕生!あしゅら男爵!」

痛くはないので

このカテゴリで。

シナリオは明日から

と、前にも書いた気がするorz それはそれとして、昨日の9:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

下記の拍手コメントで指摘された部分、及び自分で気になっていた部分を修正したファイルをアップしました。 プレイやセーブファイルには特に影響はないので、気にしない方はDLしなくても問題ありません。第7話公開時に、差分ファイル 及びフルパックに同梱す…

レスとか

拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 以下、拍手コメントへのレス。 シナリオのネタバレが少々あるので、隠します。

今日の分

拍手ボタンを押してくれた方、ありがとうございました。 コメントについては↑の感想と同じ方のようだったので、そちらの方に追記という形で。

微妙に

卑猥な表現あり。