2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC的には

SRC

こう↓ですか、わかりません!>< (※もう皮肉以外の何物でもないんで隠し)

気分転換に

某所のバキレビュー見てた。 改めて見ると、ピクルの性能がチート過ぎる。 ・地上最強の生物・範馬勇次郎に、反射的に「技」を使わせる→純粋な腕力ではオーガ以上。 ・首の骨が異常なレベルで太いため、顎とかに何発食らおうが脳震盪も起こさない。 ・恐竜相…

縛空

SRC

第5話、戦闘中のイベントは9割方完成。19.4kb。 あー…でも、第4話で張った伏線が回収できるかなあ。前後編に分けるべきか否か。

縛空

SRC

第4話、プロローグ8割方完成。49.6kb。 何とか主人公に台詞を喋らせることができた。 どうにか今週中に第5話まで完成させたいなあ…無茶な気もするけど。 プロローグ完成。52.7kb。 あとはエピローグだけ。今日中に完成行けるか。 第4話完成ー。57.5kb。 明日…

縛空

SRC

第4話、現在33.8kb。…何だかんだで結局減ってしまったorz マップ縮小とかしてみても、結局時間がかかるのは変わらず。 公開したら、凄い面倒なマップ扱いされるんだろうなあ。 何かプロローグよりも先にエピローグが出来上がりそうだ。37.3kb。 某龍騎ブラン…

サンダァァァフラァァァッシュ!!

SRC

テンション上げようとして「グレートカイザーソード」のMidiを聞いてたら、オリ勇者ロボ作りたくなってきたorz

ぬこ分補充

うし可愛いようし(*´д`*)ハァハァ あと、しゃらくのドナドナ吹いたw 確かに、出てくるだけでなぜか笑いが取れるなあ。

縛空

SRC

第4話、戦闘パート「のみ」、9割方完成。29.4kb。 …さて、第1話の方の修正にかかろう。改めて見ると違和感ありまくりだったんで。 修正&確認テストプレイ終了。不自然な表現とか、予想以上に多かった。 「もうさっさと公開しちゃっていいんじゃね?」と言う…

そんな餌で俺がクマー

来月札幌へ「婿入り」マレーグマ、実はメスだった あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! ∩___∩ | ノ\ ヽ 『クマのハッピィが円山動物園に婿入りするはずだったが、 / ●゛ ● | いつの間にか嫁入りになっていた』 | ∪ ( _●_) ミ 彡、 |∪| | な… 何を言っ…

縛空

SRC

今日、移動中にふと第5話の特殊戦闘を思いついた。 何か主人公が突撃担当から狡猾系になりそうな気もするけど、気にしない気にしない(ぇー …「狡猾」が「迂闊」にならないように気をつけよう。 セーブファイルの有無で判定して、プロローグスキップの選択肢…

倉庫の方を

微妙に更新。メールフォームの注意書きとか。 …まあ、メールどころか来訪者数50名未満の現状で、余計な気遣いな気もしますが。 あれ、メールフォーム自作できるんじゃね!? …とか思ったら、CGI必須だったと言うオチorz

おおおおおお

SRC

何と言うエクスカイザー必殺技祭り。 グレートカイザーソードが素敵過ぎるッ。

勢いに任せて

SRC

SRC交流倶楽部に登録してきた。 メールフォームとか以外に書きこんだのって、何年ぶりだろう…

サイトを

作ってみました。サイドバーのリンクから行けます。…まだ何もありませんが。 とりあえずは手探りで、シナリオ公開するまでにもうちょっと何とかできたらいいなあ、と言うレベル。 カウンターとメールフォーム設置。 …いや、本当は掲示板の方が良さそうなんで…

ダブルオー19話

貧乏姫生存確認! よかったよかった。 しかし、またGNアーチャーに即行分離されるアレルヤはどうにかならんのか。 しかもハレルヤ登場するせいで、ますます出番減るし。久々な上に説明もなしかよお前。 沙慈はルイスの説得失敗。…自分の都合だけしか喋ってな…

縛空

SRC

第4話用の特殊システム構築完了。 まあ、順当に「街を壊さないように戦え」「壊すとクリアボーナス減るよ」と言うものに。 「ボーナスが減る」だけで、現在資金がマイナスになったりとかはしないので、ボーナス面倒だって人はスルーしても安心です。 あとは…

本当に美味いと思っているのか

「1個9万円のアワビをタレント達が無駄食いするテレビ番組。派遣切りされた人たちの気持ちも考えろ」…BPOに視聴者から怒りの投書 まあ、気持ちを考えろとか云々は置いといて(言い出すとキリがないので)。 この手の「芸能人が高級料理等を食べて感想を言う…

何となく

アレルヤをSRC的に考察してみた。 自己満足なので隠し。

縛空

SRC

一心不乱に書き進めた内容が「これ第3話なんて序盤でやるイベントじゃねえよ!」と言うものだったことに気付き、全削除orz せめて第6話くらいまで待とう。そこまで行けば、敵サイドの描写する余裕もかなり生まれるし。 …とりあえず、全削除ももったいないし…

ふと気付いたら

SRC

SRC交流倶楽部なるものが始動してるようで。 この機会に参加しておこうかなあ。それともシナリオ公開まで待つか。

ディケイド

公式ページ見てみたら、何か「ライダーバトルで裁判。勝者が判決を下す」とか凄いこと書いてたんですが。 何と言う弱肉強食と思いつつも、龍騎世界の基本と言えば基本か、と納得してしまったり。戦わなければ生き残れない! そう言えば、タイガは第3話で地獄…

スーパーヒーロータイム

ディケイド増えたー!? 何このトリックベント――と思ったら戦闘終了。何しに出てきたんだよ、カイザ。 しかし、キバーラの声は相変わらずエロいな。つぅか鳴滝、噛まれて恍惚とすんなw あと、ユウスケとワタルの和解シーンの雰囲気が、変に腐っぽい印象。キ…

縛空

SRC

第3話、戦闘パート完成。サイズは44.4kb。 あとはエピローグだけ…ここからが長いんだけど。 ――と思ったら、エピローグが予想を遥かに下回る短さで終わってしまいそうな件。 いやいやさすがにシーンひとつだけってのはありえねえだろ、と言う登場人物たちのツ…

マックスコーヒー

何か地元の自販機に売ってたんで、そう言や他県でも売るようになったんだっけなあ、と飲んでみた。 超甘いと言う評判だったんで覚悟して飲んでみたら、意外にもジョージアオリジナル辺りと大差ない感じ。 何だ普通じゃん、と思ったら、本来より甘さ薄まって…

覆面男

サスケ容疑者を逮捕 無断撮影に立腹、電車内で暴行容疑*1 …まあ、暴行加えたとか加えてない以前に。 「電車内に覆面をした男がいる」ってだけで通報されても不思議じゃないのを許容してもらってる立場だろうに、写真くらい我慢 してもいいんじゃね? どうせ…

縛空

SRC

第3話プロローグまで完成。32.5kb。 …やはり、戦闘アニメ使ったイベント戦闘を組み込むと、ファイルサイズが膨れ上がる。 クリアはできるレベルまで完成。あとはエピローグと、増援の時の会話とか。 ファイルサイズは38.1kbまで増加。…終わらない。

縛空

SRC

眠くて進まない。どうにか18.9kbまで。 戦闘直前くらいまでは進めた。現在22.2kb。 上手くすれば、明日には3話が組み上がるかも知れない。

出かけたら

マンガ倉庫で、ディケイド第1話(〜第3話まで?)が流れてた。 第1話見逃したんで嬉しかったけど、入り口そばで長時間じっとしてるわけにもいかなかったので、変身→戦闘パート終了だけ 見るに留める。 …何てこった、ホントにオートバジンが賢いぞ!? あと、…

んー?

今週のバキで「ジャックの最後の一撃は、(当たれば)ピクルに致命傷を与え得る」とかなってたんですが、そんなんで倒せるの かよアレ。確かに、そこは鍛えられないとかよく聞くけどさ。 その程度で倒せるんなら、烈とか克巳でも充分に倒せたんじゃね? 耳狙…

…感想?

感想かどうかはさておいて。 「デクドール・インプレティス」の「チェイン組み立て」で遊んでたら、こんなコンボが発動。 ごく個人的な覚え書きにも近いので、とりあえず隠し。