2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ一応

このジャンルのはず。

表題

「ベジータ様のお料理地獄!!〜「お好み焼き」の巻〜 」/堀川亮(ベジータ) やたらとニンジンに対する暴言が連発されるのは、同じ声の某ガンダム乗りがニンジン嫌いだった影響だろうか…(違

道化師

SRC

第4話+第5話、現在22.6kb+19.7kb。 前者はあと1〜2シーンで終了の予定。後者は全部書き直しの危険性すらあります。 …いや、戦闘パートのネタ、別のを思いついちゃって…orz

道化師

SRC

結局分割したので、2話同時更新になりそうな気配が濃厚に。 現在は、第4話が8割ほど、第5話が5割ほど完成。…ミニゲームネタを思いつくと、第4話の残りが2割→6割くらいになりそうで すがッ。 ところで、SRCとは全く関係ないですが、↑のバトン、ほとんどロール…

ネタまみれ

ベニヤ板さんからバトンが回ってきました。 何気に初バトンですよ、これ。で、ルールは… 【ルール説明】 ・まずはキャラを指定して下さい ・妄想を膨らませていきましょう(笑) 指定→【ロールシャッハ】 …ろーるしゃっは? ど、どちら様でしょうか…? ググっ…

暖かくなってきた

そのせいか、近所に買い物に出ると猫を見かけるようになった。実に良い。 昨日と今日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 下記はweb拍手レスです。

道化師

SRC

ほとんど進まずorz ちょっと構成を練り直した結果、第4話が前後編(多分、第4話、第5話という扱い)になりそうです。 そうなった場合、第4話が戦闘なしになる可能性大なので、何か思いついたらミニゲーム的な何かを組み込む、かも。 …結局何も思いつかず、普…

道化師

SRC

第4話、現在35.3kb。 第3話に匹敵するファイルサイズになりつつあります。…お、おかしいな。簡単な話にしようと思ってたのに。 残りはプロローグの最後のシーンの会話と、エピローグ全部。 戦闘パートは苦戦するかなと思ったけど、(SRCに慣れていれば)そう…

今週中に

更新できるかなあ…正直微妙ですが。 昨日の19:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 下記は拍手レスです。

道化師

SRC

第4話、超☆難航中。昨日、あんなネタ台詞*1を使うから…ッ! 前に作ったVer.に戻した方が、話として上手く動いてる気が。…あれ、それって今日書いた分、全部破棄ってことじゃね? 別案を思いついた。結局、今日書いた分が全破棄ってのは変わりませんがッ! …o…

うわあああ

民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声 /::::i::::、…

何故かガン見された

カモシカ(多分)に。…こっち見んな。 それはともかく、昨日の21:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話、32.1kb。 今週中には更新できる…はず!(メモリブレイクされたマネー・ドーパント風に

表題

漫画「今日から俺は!!」より、今井勝俊の台詞(+地の文)。 この前後の展開、かなり好き。久々に読みたくなってきたけど、単行本どこにしまったっけなあ。

…orz

/ / / / / / シ / / ィ | /_____彡 ィ / / γ Oヽ \\彡 ザ | 丶 〜 〜●〜〜〜、 | | ヽ〜〜〜ι ) | i i///////ν ( | i ////// ∫∫ | | / //// ∫∫ ァ 〉 ヽ //// ∫∫ ァ Y//__ // ∫∫ ァ _////\ ∫∫ ッ /// ̄\ | ∫∫ ____\| …

道化師

SRC

第4話、27.7kb。 プロローグ完成。戦闘パートはどうするかなあ…普通に戦うだけじゃ、イマイチ面白くない気が。 戦闘パートが半分くらい完成。29.5kb。

シナリオ展開に

未だに迷う。キャラの設定もこっそり二転三転してたりとか。 昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話、31kb。 ちょっと変更点があって、そこはそのまま残ってるので、差し引きもう少し少ないはず。 第4話、23.3kb。 案の定、減った。…減り過ぎだろ、常識的に考えて…orz とりあえず、あと1シーンでプロローグ完成。多分。

表題

「Climax Jump DEN-LINER form」/モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス 言わずと知れた「仮面ライダー電王」主題歌のバリエーション。ウラの声が色気あり過ぎるw

道化師

SRC

第4話、28.5kb。 戦闘バリエーションを優先させるべきか、当初の予定を優先させるべきか。…悩む。

表題

特撮「仮面ライダーキバ」より、名護啓介の台詞。 この後、渡の「名護さんは最高です!」に続く。名護さんは最高です!

カテゴリに迷って

結局これに。

道化師

SRC

引き続きデータを弄って、第4話用の敵データを調整。 普通に全滅とかばかりのマップが続いたんで、そろそろ別の戦闘にしてみたいところ。

またもや

炭酸地獄が始まるお…(´・ω・`) 最近の我が家は、何故かピンポイントで炭酸飲料ばかり買ってくる気がする。 とそれはともかく、昨日の1:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 下記はメールフォームのレスです。

道化師

SRC

進まずorz ただ、データをちょっと弄る。 次回更新時、一部のキャラに武装が増えてるかも知れません。確定じゃないですが。

道化師

SRC

第4話、25.8kb。 各所の感想見た感じ、どうも「説明・描写不足」という気配がしまくりなので、その辺の補完とか。 おかげで説明台詞とか、解説台詞だらけに。3話まででちゃんと描写しとかないから…ッ! スズメの涙ほどの加筆。26.2kb。

死神遊戯

第13話。

Saiyan Bloodは

何か歌ってる人の喉が心配になってくる…曲は大好きですが。 昨日の0:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話、20kb。 ぐぬぁー、どうにも会話がしっくりこない。まあ、途中途中のパートをすっ飛ばしたりして書いてるので、当たり前と言えば当たり 前なんですが。 まあ何と言うか、一番台詞を書きにくいのが主人公って辺り、何かが間違ってる気がしないでもない…

表題

特撮「仮面ライダー龍騎」より、城戸真司の台詞。 某動画において、FFR時の台詞として使われてて吹いたw