2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけしてきた

で、購入物。 ・「データコレクション17 機動戦士ガンダムSEED上巻」 下巻はもう持ってたので、こちらだけ。もう知ってる情報が大半ですが。 ・「データコレクション1 新機動戦記ガンダムW」 TV版のは全部載ってるのか、これ。現在読んでる途中。 何か5機の…

また愚痴

昨日とは別件。

多分、上を見てないと微妙に伝わらない

暇な時間に携帯で何となく占いを見てたんですが、その内容がまた。 気の進まないことを嫌々やったり、気の合わない人に無理やり付き合ったりといったことは、できるだけ避けてください。イライラから嫌味を言ってしまうかもしれません。 あまりに的確過ぎて…

時には愚痴りたいこともある

基本的に愚痴以外の何物でもないので隠し。

「裁判員候補者になりました」 全国29万人に今日通知発送…確率1/352人 秋田地裁管内が786人に1人と最も低い。 嬉しいやら惜しいやら、ちょっと複雑な気分の秋田県民がここに1人。 実際に通知が来ても困るとは思いますが。

実際に書き込んでから

冷静に↑を見ると、凄いビジュアルだなあと思う。 あ、いや、DVDそのものじゃなく、こう言う画像が平気で表示されているこの日記が。

時々日本がわからなくなる

「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判…ブラジル 日本は実在の子どもの写真を法律で規制しているが、 えー、メディア: クリック: 22回この商品を含むブログを見るこんなDVDがありなわけですが、この国。 類似のDVD*1が…

縛空

SRC

今日読んでた漫画のせいか、つい主役機に必殺技を追加しそうになった。 さらに、何か「主人公は剣術家の一族の生まれで云々」とか言う設定も生えてきそうになったり。恐るべしバトル漫画。

縛空inオリロボダンジョン

SRC

長らく放置していた縛空の味方戦闘機乗りのレベル上げをしてたんですが、あまりに使えなくなってて吹いた。 確かに、敵ザコがLv30前後の時にLv5で出した日には、役立たずになるのは当然なんですが。 しかたないんで、使う気もなかったSPてかげん・応援を駆使…

表題

日増しに雑になっていく表題。 今日は何か熱っぽくて、だるいのですよ。昨日、コタツでなんか寝るから…ッ!*1 そう言えば「まじかる☆タルるートくん」って漫画が昔ありましたね。特に関係ないですが。 *1:ふと目が覚めたら午前4時でした。ウボァー。

縛空

SRC

簡単にプロットをまとめてみた。 全16話+エンディング1話くらいでまとめられそう。もしかしたら、1〜2話くらいは増えるかもだけど。 問題は敵陣営穏健派の出番が作れるかどうか。…最悪、回想とかエンディングのみの登場だけでもいいか。 なお、オリロボダン…

こ、これ、は…?

黄河が水質汚染で真っ赤に…中国 ………… ……は、ははは、何を言っているんダい、ボブ? こレは実物の河じゃナい。極めて精巧に造らレたジオラマか何かに決まっていルじャないカ。 どう見ても「×黄河 ○紅河」です、本当にありがとうございました。

おおおお

SRC

グレートダッシュ&英雄キタ――――!!

ダブルオー第7話

アレルヤ、彼女付きになる(古谷徹声で)。 つぅか開始して15分も経たないうちに記憶回復って、スピード感ありすぎじゃないですか。 しかし、ハレルヤ復活はもうなさそう。…アレルヤ途中退場とかないですよね? アレルヤ再起不能→マリー(&ピーリス)に交代…

アリアンロッド

ま た プ レ ー ト メ イ ル か ! ! しかもふたつも。やはり、我らがギルドの最大の敵は重量…ッ! 今回はクライマックス時のボス敵よりも、途中で遭遇したザコエネミーの方が怖かったと言う妙な展開。 私見ですが、アリアンロッドで怖いのは「純粋な大火力…

ついさっき

Cメールが来たんですが、「サイト未納料金が〜振り込まないと法的処置を〜」*1と微妙な怪しさ。 で、ググってみたら、どうも詐欺っぽいと来た。携帯変えてもまだ来るのかよ。 「(株)MSG」と言う場所から↑に類似したメールが来たら要注意。 もし来た時は、「(…

帰宅

しました。もう後半は妙に眠くて、目を開けているのさえ苦痛に…体力ねえ。 6歳ほど年下の従姉妹の会話*1に付いて行けず、20歳前後年上の叔父たちの会話には付いて行けてしまうのが微妙に悲しい。 まあ、当たり前と言えば当たり前なんですがね。とは言え修行…

拘束されまくり

9:30頃から親を車に乗せて30分ほど移動 →親が帰宅する14:30まで目的地の街中で適当に時間を潰す →帰宅後2時間ほどで、今度は逆方向に30分ほど走行 →予定帰宅時間は20:00以降、下手すると22:00とか? …明日から知人とか来るんですが、掃除する時間もねーです…

痛すぎだろ、常考

中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職 俺的には、この流れはおかしい。どれだけ(生徒側に)譲歩しても、喧嘩両成敗で生徒側にもペナルティ入れないと。 つぅか、最近の親は「目上の…

表題

いや、元から雪国だけど。

縛空inオリロボダンジョン

気分転換、兼、データテスト。 縛空主役ロボ、火力足りねェーッ! 覚悟と決意があるとは言え、やはり1900では厳しいのか。 それはそれとして、結構大きくメンバーチェンジ。 現在の主力: ・縛空の主役ロボ ・ヴァルスレイオン@鋼鉄救世メタルセイヴァー ・…

縛空

SRC

どうも部屋が寒い方が執筆能力が向上するらしい。 あと、ネタになりそうな夢を見たのはいいけど、そのネタ、設定を根本から引っくり返す禁じ手じゃないか!? …まあ、一部だけ使って、ヤバい部分は封印しよう。使おうとすると、基本設定から考え直さなきゃい…

↑と書いたら

ついさっき、普通に降ってきた。 やっべ、タイヤ交換しないと!

情報の取捨選択くらいは…

【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道 「ネット上には誤情報も溢れてるから、自分で(自己責任で)取捨選択しないと」 俺の場合、本格的にネット始める前から、PCに詳しい友人からは↑のように聞いてたわけ…

ちなみに俺は普通車

「彼氏が軽自動車に乗っていて恥ずかしい。別れたい」…女性のコメントに賛否両論、2000件の書き込み この書き込みをした女性は、「軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww」、バーベキューの時に「軽で迎えにこられた時の恥…

縛空inオリロボダンジョン

SRC

倉庫からユニットとか引き出してセーブしないで終わると、引き出したユニットのデータ消えるのか。 …オリ勇者軍団がorz

縛空

SRC

第1話執筆中。…冒頭書いただけで、力尽きそうになった。 やっぱり、書き出しに苦戦しがちだ。いや、むしろ「対話」が書けなくなってるっぽい。 勢い任せの会話ならともかく、落ち着いた場での会話シーンは、昔からの超苦手分野。 …うん、とりあえずは本を読…

縛空inオリロボダンジョン

微妙にメンバーチェンジ。移動力上昇パーツが手に入ったので、フィリップ先生のディモスに付けて、エンジェルと交代。 何か急に殲滅速度が上がったなあ。1-2PのブーメランとMAP兵器の恩恵か。 現在23階突破。 ブレイアース@勇気全開ブレイディオンが参入し…

どうせだからカテゴリ作った

例によってダブルオーをGyaoで観てきた。第6話。 沙慈の怯えっぷりとか泥縄にダメになって行きそうなところが、ますますシンにしか見えません。アンタが裏切るからァーッ! あと、フェルトはミレイナ甘やかし過ぎだと思う。人の死に触れる覚悟もなしにソレス…

スーパーロボット大戦ALTERNATIVE 17話。

ネタバレしまくりなので隠します。…つぅかスゲエ偉そうなこと書いてるな、俺。