2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

プレイしてました。

ドラクエ6

ムドーが倒せません。変身後の2回行動が辛過ぎる。 とりあえず、徹底的に成長させてから再チャレンジの予定。

デクドール・インプレティス

↑に触発されてプレイ。アトラスの灯と同じく、ベニヤ板氏のシナリオ。現在第3話まで。 …本当は登録されるまで待つつもりだったんですが、色々なところで感想見てたのもあって、待ちきれなくなったので。

さっき気付いた

SRC

感想が取り上げられてました。 具体的には「アトラスの灯」の感想が、作者のベニヤ板氏のサイトで。 まさか見られていたとはッ。 メールフォームの方でも書かせていただきましたが、サイトはまだないです。 一応、シナリオ公開時に開設する予定で、その時に…

ウボァー

「仮面ライダーG」見逃したorz 明日(と言うか、もう今日)はディケイドだけど、観れるか微妙。寝過ごしそうだ。 …いっそ、このまま起きてようか。どうせ日曜だし。

何か懐かしい

「絶対に遭遇したくない危険生物」ランキング…1位イモガイ 2位ホオジロザメ 3位ホッキョクグマ 「イモガイ」と聞いて、「ワッハマン」に出てきた遺伝子操作人間を思い出した。 丸呑みして毒針ブッ刺すんだよなあ、確か。 アンボイナは、銛状の歯舌を突き刺す…

ドラクエ6

買ってきちゃいました。 目当てのドラクエ3がなかったのと、そう言えばプレイしてなかったこと思い出したので。 現在、ラーの鏡入手までクリア。 世界間移動が地味に面倒だなあ。7ほどじゃないけど。

今週のバキで

ピクルのあの動きは、生物としての限界以前に物理法則の限界を超えてる気がする。 「超速度で跳躍回避→壁に着地と同時に跳躍→元の位置に何事もなく戻る」 この間、恐らくコンマ以下の時間。どう考えても無茶だろ。まあ、今更ですが。 バキに「常識」を求める…

ええと

日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦 「アニメは萌えでできている――」と、思わず某アーチャー風に呟くくらいの萌え氾濫ぶりにドン引き中ですよ、俺。 つぅか、もう萌えはお腹いっぱい。女キャラの声聞くだけで拒否反応が出そう。 そろそろ…

サガフロ

ブルー編を中断し、エミリア編をプレイ中。 途中、タンザーで大暴れし過ぎた(=戦闘し過ぎた)せいで、ザコ敵の戦闘力が尋常じゃないです。 …いやだって、タンザースライム撃破するために、ルージュに全体魔法覚えさせたかったんですもの。つぅか、ないと無…

本当に

楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却 よかったよかった。 これでうっかり敗訴になった日には、クリスマスカラーとか、正月の売り出しの紅白幕とかも禁止だろうしな。 と言うか、普通にいい見た目…

赤き翼の天使

「悠久の翼エクサロード」の続編。現在、第4話まで。

縛空

SRC

設定変更の結果、第1話の内容が大幅に変わってしまう予感がひしひしと。 主人公の住む街(=第1話の舞台)を例にとると、 ・before 1年ほど前に妙な連中(ロボット)が暴れたけど、今は復興して概ね平和な街。 ↓ ・after つい1ヶ月ほど前に妙な連中(ロボッ…

しまった

ディケイド見逃してたッ!(今更かよ 仕方ないんで、とりあえず公式ページの次回予告CM観てきたら、妙に見たくなってきた。 平成ライダーはアギト〜ブレイドまでは全話視聴してるんですが、最近は観てなかったなあ。何と言うか、イマイチ観る気になれ なかっ…

このカテゴリで語るのは

ある意味で皮肉かも知れない。 【韓国】 元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に まさに「戯言」*1。 …と言うか、仮にこの法案が成立したとしても、相手に「本人かその関係者以外には無効」と言われたらそれまでのような。 *1:たわけた言葉。ば…

ダブルオー 15話

刹那とマリナがラブラブなお話。子供たち空気読み過ぎw グッジョブッ! それにしても、最近ライルの目立ちっぷりが凄い。つぅか普通に強くなったなあ。 しかし、トランザムって便利だな。出力強化=粒子ビームの射程延長につながるってことか。 …ところで、…

タツノコVSカプコン

出かけた時に時間が空いたので、数年ぶりにゲーセンへ。で、↑のをやったわけですよ。 キャラはテッカマンと大鷲の健をセレクト*1。 まあ、前述したように数年ぶりだったんで、すぐ負けるんだろうなー、程度だったわけです。 ――が、何か妙に勝ち進める。しか…

おいおい

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」 答えはどれだろう。 1.被害を受けたニュースのことをど忘れしている。 2.本気でそんなニュースのことを知らない。 3.知っているけ…

あばよ、とっつぁ〜ん!

「ルパンvsコナン」 TVスペシャルで夢の競演が決定! 絵柄が噛み合わないどころの騒ぎじゃないのは置いとくとして、対決するにしても、 ルパンが変装して盗みに入る。 ↓ コナン、偶然居合わせる。 ↓ 自慢の推理でルパンを見破る…前に、銭形警部が変装を一…

オンラインセッション

先ほど終了。 とりあえず、攻撃を一度は食らわないと気が済まないらしい俺。 「登場回で後継機撃墜」を逃れたと思ったら、「登場した次の回で撃墜」と言う展開に行くとこだったZE! そして例によって伸びない撃墜数。他のメンバーに成長が置いて行かれる…orz

出かけた時に

マンガ倉庫に寄ったんですが、何となくプラモのコーナー見てた時に衝撃の光景が。 ガンダムMKII(黒)「オラオラどうしたよ、立てよ!」 G-3ガンダム「金出せよコラ。今金欠でよー、金ねーんだよ」 ガンダム「うう、勘弁してください…」 ――こんな感じの陳列…

武士道免許

先輩からの携帯メールで画像が添付されてたので、デカイ画像はないかと何となくググってみたら見つけた。 氏名:ミスター・ブシドー 9月10日 乙女座 本籍:ユニオン ここまでは「そうだよなー」って程度だったんですが、次が問題。 ――――生き恥をさらしている…

旧作RPGやりたい症候群

と言う奇病が発症したので、埋もれてたサガフロンティアをプレイ。 そう言えばプレイしたことなかったブルー編を進めて*1、何とか最終ダンジョン到達。 …ええと、敵強すぎじゃねーですか。 味方(HP500〜600)が普通に攻撃2〜3発程度で沈んでいくバイオレン…

今日はAA多い

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く 選者の田井安曇さん(78)は「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。 、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;…

縛空

SRC

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれが主人公Aを強化しようと思ったら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつのまにか主人公Aが弱くなっていた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{…

ダブルオー 14話

部屋の外に出た時のイアンのリアクションに吹いた。そりゃ驚くわw で、今回はソレスタ大暴れの巻。 ゲェーッ!? セラヴィーの背中の顔、そんなギミックが!? 予想の斜め上過ぎるギミックだ。ヴァーチェの時とは違う形式のパーツ分離とは。*1 アレルヤは久…

ジェイルブレイカーズ

第8話更新来てた。約半年ぶりかー。 ネタバレ隠し。

迷惑メール

番号: 08065986244 本文: サイト未納料金があります。 明日20時までに下記に連絡なき場合、法的処理に入ります。 (株)クリア/0120-832-251 今日、こんなCメール来ました。どう見ても迷惑メールです、本当に(ry つぅか前にも来てたぞ、類似のメール。 グ…

縛空

SRC

ライバル機調整中。 このシナリオの主人公格は2人いるんで、それぞれにライバルが存在するわけですよ。 で、どっちもライバルポジションだからって同型機に乗ってたんじゃ面白みに欠けるので、それぞれに差をつけなきゃいけない。 なのに主人公格のコンセプ…

ふと思った

SRC

何でオリロボの修理装置って、大抵が弾数制アビリティなんだろうか。 まあ、デフォルトの修理装置の方も一長一短ではあるんだけど。HP低いユニットに使うと回復量低いとか。