2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや見せしめか

ファイル共有ソフト「Share」、初の全国一斉摘発…10人逮捕 秋田県でも1人いるのか…この人たちの思考だけは、マジで理解できない。

怠け過ぎたorz

26日の1:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

オデノカラダハボドボドダ!

すっ転んで肘やら手首やら痛めましたorz なんたる無様。 とりあえず、明日は医者に行こう。手首痛い。

えー…

鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」 。 。 / / ポーン! ( Д )総理が「国がわからない」ってどういうことなんだ…言っちゃダメだろ、本当のことだとしても。

Marionette

SRC

あまり進まなかった。増加量は昨日の半分ほど。 それはともかく、第9話では戦闘パート以外で主人公ズの台詞を書いてない気がする…と言うか、上層部メンバーしか喋って ない。また悪っぽい台詞書きたい病がッ。

Marionette

SRC

プロローグパートのファイルサイズが倍近くに増加。15.2kb。 戦闘パートと合わせると45kb以上に――おかしいな、まだ全然終わりが見えないぞ。 説明会話とかは細かく書いていくと本気でキリがないので程々にするつもりですが、この調子だと合計60kbは確実に超…

こんなこともあろうかと

むしろトラブル起こり過ぎなんじゃ…それに全部対応できてる辺りが半端ないですがw

これ思い出した

市橋容疑者が食事 _ ニ / l l /´´,ィ〕 / 気が付けば…… ニ / l l ,_ / 'ーっ /ニ7 / /777/ / ./ ̄ / 完食っ…! /ニ7 { し'7/ ゙̄7/ ,. ''´ ̄`ヽr:z : / ヽ. ノ { /〈/ / _,、 ゝ _ f'h、 市橋容疑者 : |ー-| X ,.へ ! r'7/,ゞ7レリ (.くノ ' 'ヽ 昼食の弁当 ,…

Marionette

SRC

ほとんど進まずorz 平日より連休の方が進んでないって、どういうことなんだ… とりあえずeveファイルを分割したら、プロローグパートの容量が8kbほどしかなくて吹いた。 まあ、これから嫌ってほど説明的な会話が入るとは思いますがッ。

明日はちょっと

用事があるので、少し早めに。 今日の7:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

Marionette

SRC

アイテム交換やらユニット引き継ぎやらのインクル処理に悩んだ挙句、結局インターミッションに一度戻すことで解決という安易 な策に。 手間をかければHotPointとかで見た目も綺麗に処理できるんだろうけど、どうせプロローグが長過ぎた関係で途中で切る必要 …

Marionette

SRC

こんなに順調に進むなんて、きっと何か落とし穴があるに違いない!(ぇー それはともかく、最初は10話まで完成後に更新する予定でしたが、この調子だと9話完成で更新できそうです。 わざわざ現在の9話の戦闘を第9、10話とふたつに分ける意味が見当たらなくな…

Marionette

SRC

牛歩で進行中。 すでに完成していたはずの第8話をテストプレイしていたら、「早く敵に攻撃仕掛けないと母艦が大ピンチな状況なのに、SP挑 発が効くので実は楽勝」という裏技が判明して、急遽対応したりとか。 まあ、実は他にひとつ裏技を仕込んであるんです…

旧すくみず!

第5話。

Marionette

SRC

…このタイトル書くのも久しぶりだ。

死神遊戯

第9話まで。何か、テンションおかしくなってきた、俺の。

ふむ

「ラブプラスの姉ヶ崎さんとこの度結婚いたしました――」 グアムで実際に式を挙げる人が登場 果たしてこの人は、親御さん(開発者とか原画家とかシナリオライターとか)に、結婚許可は貰ったのだろうか(突っ込むところ違う そう言えば、前にも「2次元キャラ…

タイトルネタ切れ

昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

(・∀・)スイーツ!!

碇ゲンドウな声で叫ばれた瞬間、素で吹き出しそうになった。あれは反則だw 昨日の5:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

超久しぶりに

SRC

Marionetteの第9話を進めようとしたら、キャラの口調とかを完全に忘却していた件。 仕方ないのでシステム的な部分だけ進めつつ、冒頭3話をプレイし直し…たついでに、粗をいくつか見つけて修正。 …とりあえず、7話と8話だけでもプレイし直して、バランスの再…

しまった

またもや確認忘れてたorz いつものことですが。 ともかく、昨日と一昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

行けるわけない

メールをチェックしていたら、広告メールが一通。 ああいつものことだよなーとか思って見たら、喫茶店か何かの広告のわりに、ローマ字が多用されている。SUSHIとか。 何だこれ、と住所を見ると、「Roswell」という単語を発見。…ロズウェル? ( ゚д゚)… (゚д゚) …

そう言えば

ムスカの中の人、日曜の朝にTVに出てたんだっけ。 昨日の23:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

まさに原作レイプ

これは ひどい(褒め言葉 後半のコメントが変にツボに入った。殺ーるぞー。

リメイク欲が

湧いてくる。…自重しなくては。 昨日の17:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

むむむ

SRC

色々シナリオやってると、やはりユニット乗り換えありのシナリオでは改造で迷う。 Marionetteで「無改造+無強化パーツ」を基本としたテストプレイをしてるのは、それが理由でもあるんですが。 事前知識を得られる版権ロボなら、「このユニットは後期型があ…

不安定だったネット環境の

復旧作業が完了。 とは言え、環境自体は放っておいたら直ったので、メインはVistaのUpdate関係の不具合修正(つまり再インストール)でしたが。 ただ、 作業中に動作が止まる→仕方ないので×ボタンで元環境に復元→何故か不具合修正完了 とか、 FTPの設定が上…

エンゼルギア 天使大戦SRC

第20話。

倉庫の方を

SRC

微妙に更新。 と言っても、Marionetteのスクリーンショットを、表情対応版に差し替えただけですが。 ついでに、形式を.bmp→.jpgに。 …何故か前より表示が遅くなったのは、絶賛不調中の我が家のネット環境のせいだと思いたい。

第4話ー。