2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巷で評判(?)の

二次元女体化してやったー。

今週のBLEACHを見て

思ったこと。

ふと気付いたら

SRC

GSCの方で、最終兵器彼女の討議が行われてた。 テツ先輩とかはいないのかー。手元にメッセージデータあるんですが、どこかにアップすれば需要はあるんだろうか。 …てか、シュウジやアツシはともかく、何でアケミのメッセージまであるんだろう。当時の俺は何…

道化師

SRC

第5話、現在5.61kb。 牛歩どころのレベルじゃない鈍足進行。のんびりにもほどがあるorz

駄目もとで

ゲームパッドを開けてみたわけですが、ボタンがイカレてた理由がすぐに判明。 …クッション用のゴムパーツが切れてたorz そしてネット上で情報収集してみると、このメーカーのパッドはゴムパーツがヘタレ易いとか、1〜2ヶ月で操作性が低下するとか、 そんな意…

パッドは

そのうち買い替えよう。 昨日の16:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在4.61kb。 実は、戦闘パートの骨格を1度作り直してたり。これは後の話で流用しよう。

疵痕〜花山薫任侠伝〜

第18話〜第19話。

道化師

SRC

更新しました。

ゲームパッドの

決定ボタンが押しっぱなし状態に…そんな使い込んだつもりはないのに。 それはともかく、昨日の20:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話、完成ッ! …したのはいいんですが。 圧縮後のファイルサイズが、ギリギリの差でアップロード限界容量(3M)を超えましたorz とりあえず選択肢としては、 1.ファイルを分割する。 2.アップローダーを借りる。 3.シナリオ自体をなかったことにする。…

道化師

SRC

第4話、現在50.5kb。…第1話+第2話のファイルサイズを超えましたorz あとはエピローグの1〜2シーンを書くだけで完成、のはず。

久々に

古いCD引っ張り出して聴いてたら、異様に懐かしい気分に。…10年以上前の曲だし、当たり前か。 それはともかく、昨日の8:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話のテストプレイ中。 これが終わったらエピローグに手を付ける予定――でした。く、クリアできない…だと…!? 敵の戦闘力が高過ぎて…と言うか、味方の生存能力がヘボ過ぎて、物凄い勢いで瀕死になっていく主人公(そして底力発動し ても微妙に避けない)が…

死神遊戯

第14話。

今更ながら

「ダブルクロスThe 3rd Edition」をプレイ。 キャラ作成周りはそこそこ変わっているものの*1、基本的な判定部分はあまり変わっていなかったので、ルールブックなしでも 普通にプレイ可能でした。 そして春日恭二は相変わらず良いキャラ。ごく普通の苗字であ…

道化師

SRC

第4話、現在45.7kb。 プロローグ〜戦闘パートまで完成。まだテストプレイもしてませんが。 …と言うか、この時点ですでに第3話のファイルサイズ超えてるんですが、前回まで、どんだけ描写に手を抜いてたんだ、俺は。

(゚Д゚)ジョォカアアァーー!!

タイトルネタがなくなったので、久々のガイアメモリ。昨日に続いてテンションは高めです。 昨日の11:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話、37.9Kb。 やっと、プロローグ(のβ版)ができたー! ちなみにファイルサイズが減ってるのは、迷走が2週目に突入し、前回まで作った分を半分削除して、新しい方針へと切り替え たため。 …orz ちょっと書き足して38.8kb。

シナリオが

ちょっと進んだので、表題の通り、漲ってきた気分(`・ω・´) とまあ、それはともかく、昨日の14:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

表題

SW2.0リプレイ「新米女神の勇者たち」より、メッシュの台詞。 この後、しっかりオチを付けるメッシュは、俺の知る近年の執事キャラで最も面白い人だと思いますw

寒いのか暑いのか

よくわからない一日。ストーブつけると暑い、つけないと寒い。どうしろと。 それはともかく、昨日の0:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第4話、現在43.9kb。 あとはプロローグが2シーン、戦闘パートの会話、エピローグが1〜2シーンほど、のはず。

驚きの白さ

シナリオ書いてたら煮詰まってきた ↓ 少し(頭を)冷却しよう ↓ 自販機で何か飲み物でも買ってくるか ↓ 外に出たら一面銀景色&吹雪 ←今ココ …と言うわけで、物理的に冷却されましたorz 日中は晴れてたのになあ…

道化師

SRC

第4話、現在40.3kb。 色々展開のさせ方に迷った挙句、一周回って最初に戻ってきたorz

道化師

SRC

MAPを作ろうとしてみるも、どうにもしっくり来ない。…何故か、Marionette第6話の亜種みたいになるなあ。 あと、主人公が別の場所にいる時に戦闘が始まった場合、合流の手段で悩む。 今思うと、平成ライダーって普通にその辺のフォローがされてるんだよなあ。…

これは凄い

色々ツッコミたい部分はあるものの、ほとんど原作通りの台詞と動作*1なのに、他のはっちゃけた連中(ドリルとか)に全然見劣 りしていない猛女様に吹いたw *1:違うのは、グレートソードは投げない(電柱棍棒は投げる)、いきなりキャストオフしない、の2点く…

明日は

と言うか今日は、(もし最初の方があったら)キバを借りてこよう。 昨日の19:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

この2日ほどで、主人公の(現段階での)最強武器用アニメを自作。 ほとんど初めての自作品としては、まあ合格レベルだと思う。Forとか多用しまくりで、かなり力技だけど。 …しかし、色々なシナリオのアニメを参考にした部分が、あからさまに各所に滲み出てる…

ふと気づいたら

我が家に例の「なんちゃってコーラ」が増えてた件。…いやいやいや、何で買ってくるのよ、マイマザー。 それはともかく、昨日の19:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。