2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか

早く目が覚めたわけですよ。 いや嘘です。例によって徹夜しました。年越しスパロボで。 ふと気付いたら日付変わってて、紅白はともかくカウントダウンとか見逃したのに気付いて、やや凹み気味。 それはそうと、Jの2周目をカルビとウマゴン*1で進めてるわけで…

あけましたので

おめでとうございます。 ↑の日付はまだ12/31ですが、日記を書くとデフォルトがこれなので、あえてそのままに。

第6話オンセ1回目

ソードワールド2.0キャンペーン6話目。 5話目から1日しか間が空いてないあたり、どんだけハイペースでこなす気なのか気になる。 それはそうと、今回は前にミッション失敗したダンジョンに再チャレンジ。奥にある重要アイテムを獲得するために。 Q.前は半ば…

ドレイク恐れるに足らず!(多分)

ソードワールド2.0のセッションしてきました。 で、結局ボスはドレイクだったわけですが、わずか4ラウンドで瞬殺。 いやまあ、こちらのメンバー4人で平均Lv4だったんで、相手がドレイク単独ならそりゃそうだよなー、って感じですが。 と言うか、 セイクリッ…

忘年会

行ってきました。会社とかじゃなく、友人間での。 酒自体はほとんど飲まなかった*1んですが、料理が美味くて箸が進む。昼に大量に食ってさえいなければ…ッ。 で、二次会のカラオケでは半分くらいアニソンが。 終電と言う時間制限があったので1時間だけだった…

Atlasの灯

ベニヤ板氏のオリロボシナリオ。全23話。 昨日(今日?)、朝4時まで頑張ってクリア。 ネタバレ隠し…と言うほどネタバレしてませんが、一応。

今日(と言うか、昨日)はクリスマス

素で忘れてた。 今日やったことなんて、親を忘年会に送り迎えしたくらい。あとは故障したままのプリンタの物色とか。 …覚えてたら覚えてたで、しっとマスクになってたと思います。 で、唐突に脈絡なく↓。 ガンダム00の水島監督「ネット上の“脊髄反射的なアン…

リアルケビンマスク

OLAPはイマイチ無理矢理感が漂ったけど、ビッグベンエッジは素直に凄い。 ロビンスペシャルは、あの辺が妥協点なんだろうなあ。つぅか人間、あそこまで跳躍できんしw

真メガトロン

人、それをガルバトロンと呼ぶ。この愚か者めが!(加藤精三氏の声で) それはともかく、真メガテン、ハニエル&エキドナ退治までクリア。 攻略本を見る限り、どうやらニュートラルルートを進んでいる模様。 と言うか、ジオ系の感電効果が強すぎる。 マハジ…

数日ぶりにここの記事

ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館 計約5500冊のうち、100冊程度には男性同士が裸で絡み合うような過激な描写があった。 この「絡み」が講談社文庫等のレベルならともかく、そうでないなら18禁指定…

真メガテン

スパロボはすっかりご無沙汰で、銀座まで到着。 赤と黒の貴族っぽいロリコンどもは、錬気の剣のスーパーパワー*1で楽勝で突破しました。 剣合体はまだできない(合体させる仲魔がいない)っぽいけど、普通に剣として強い上に売値が半端ねえ。 メシア教徒と会…

ダブルオー 11話

マリナ姫が保母さんにクラスチェンジしたようです(違 子供に囲まれてオルガン?弾くなんて、もうそうとしか思えないよ! あと、だんだんと腹黒チャイナが小者に見えてきた。そんな迂闊な発言をネーナの前でするとか、完全に死にフラグだろう。 そしてダブル…

何てこった

行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン ツッコミどころがないでもないが、何と言う献身的な猫たち。感動した。 と言うか、これってもしかして、猫好きにとっては夢の空間ではなかろうか。 無数の猫に囲まれた生活。しかも、温める…

メガテン

そう言えば、「所さんの目がテン!」と言う番組があるの思い出した。いや、関係ないですが。 金剛神界まで到達。 あとは出口に陣取ってる前後の鬼を叩きのめすだけなんですが、前鬼が一撃必殺型過ぎて勝てません。ボスケテ。 ところで、未だにCOMPの中で眠っ…

ヤバい

眠れない。 眠いのは眠いのに、なぜか寝入ることができない現状。ウボァー。 もうここまで来たら徹夜した方がいいんじゃなかろうか、とか、学生時代の思考になってみたり。 あのころは体力があったから、そこそこの無茶が利いたっけなあ。 …や、寝れなかった理…

衝動買い

真・女神転生出版社/メーカー: アトラス発売日: 2003/03/28メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見るスパロボがあまり進まなかった理由。GBA版のが安かったので、つい買ってきてしまった。 とりあえず、都庁前でのゾンビ退治…

スパロボJ

42話までクリア。 色々と決戦マップが続くので、いよいよクライマックスっぽい。 でも、何かイマイチ違和感があるのは、話が微妙にブツ切りっぽく見えるからだろうか。ミケーネ関係の話とか、大分放置され てる気がするし。いや、プレイヤーはともかく味方部…

今気付いた

12/13の日記に星が付いてた。…正直びっくりした。 ブログ始めて初の星です。ありがとうございます。 …自分でうっかり押してた、とかそう言うオチじゃないといいなあ;;

スパロボJ

40話までクリア。…今週中のクリアは無理かも知れない。 ファイナルダンクーガが出るのはいいけど、唐突過ぎ&オリ後期機体登場とタイミングかぶりまくりのせいか、超空気。せめて 武装追加くらいしては貰えませんか。 フラグ立ててゲットしたボン太くんは、…

ころころり

サイコロ買ってきた。6面体×4個ほど。 いや、本当は10面体買ってくる気だったんですが、入荷してなかったので。 かと言って黙って店を出るのも、接客してくれた人の良さそうなおばちゃんに悪いなあ、と思わず衝動買い。 と言うか、最近リプレイばっかり読ん…

スパロボJ

30話までクリア。決戦マップが続いたので、1話1話が長かった。 カイザーの後期BGMが「魔神見参!*1」だったり、まさかのミリオンα参戦があったりとか、サプライズが沢山。すげえ。 この際、いっそ他2体の量産マジンガー軍団もだな。 と言うか、ボスボロット…

購入物

お出かけしたので、色々と。デモンパラサイト・リプレイ 剣神(5) 創世者 (富士見ドラゴン・ブック)作者: グループSNE,力造,北沢慶,今野隼史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/08/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件)…

スパJ

26話までクリア。そろそろキャラ持て余してきた。 チート代表の冥王様や、役立たず代表のシャッフル同盟(ドモン含む)なんて、最近出撃すらさせてないし。 複数人乗りで有利なはずの超電磁2体は、強制出撃で促成栽培されてる始末。早く大きくなあれ。 それ…

縛空

SRC

↑やってたんで、全然進んでないです。もう今週はJ一色なんだろうなあ。

スパロボJ

20話までクリア。 ようやくフルメタ組が仲間に入ってきた。アーバレストは早くもフル改造寸前(武器はまだ)。 指揮能力のマオ、移動後攻撃のソースケ、狙撃→移動のクルツと、異常に使い勝手がいいんですが。優遇されてるなあ。 Gガンダムは今回はスーパー系…

ふと思ったこと

勇者シリーズの曲聴いたり、ブレイブサーガやったりしてる最中に、ふと考えた。 今の世の中に、ガイスター*1が狙うような「宝」はあるんだろうか。 まあ、最終話の「あの宝」だけは、確実に残ってはいるんだけど。 *1:アニメ「勇者エクスカイザー」の敵組織…

買ってきた

[rakuten:kaitoriking:10001285:detail] 無性に版権スパロボがやりたくなったのと、そう言えばこれやってなかったなあ、と思い出したのが発端。 しかし、テッカマンブレードってロボカテゴリに含めちゃっていいのか。 男主人公、機体はベルゼルートでプレイ…

20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング 素直に言えよ、「好みの顔してないオタクは全部ダメ」って。 とりあえず、1位の「ギャンブルオタク」とやらは、ただの賭博狂いだろう。何でもオタクってことにすんな。 つぅか…

ダブルオー

ダブルオー覚醒キター!? ヴァスティ嫁に遭遇したアレルヤのツッコミが的確過ぎる。犯罪ですよ? 対して若き日のスメラギさん(14年前)は老け過ぎ。今と大して変わらんじゃないか。 しかし、名前からしてあの基地にいたソレスタ新人はイノベイターだと推測…

ほろりと来た

今まで↓読んでました。 ドラクエそーりょ−DQ3僧侶は今日もがんばります ここの「ドラクエそーりょの日記」シリーズ、および外伝作品の「ぶどーかの日記」。 一見、雑に見える絵ですが、だんだんと味があるように見えてきます。むしろ可愛い。 と言うか、話の…