2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道化師

SRC

第5話、現在36.4kb。0.2kbしか進んでねえorz 実質、表現の微妙だった部分を微修正しただけなので、当然なんですが。…てか、主人公の台詞がここまで書きにくい辺り、キ ャラとして失敗してる気がしてなりません。いっそ主人公だけ差し替えでリメイ;y=ー( ゚д゚)・…

と言うわけで

「ファンタスティック・フォー」2作とも視聴完了。 この手のチーム物っていいなあ。普段は明らかに凸凹なのに、いざという時は抜群の連携、と言うのは普通に格好良い。 あと、特に解説もないのに、4人のキャラがそれぞれ立ってて、しかもそれぞれに見せ場が…

表題

映画「ファンタスティック・フォー」シリーズより、"ザ・シング"ベン・グリムの決め台詞。

雷が聞こえる

…と思ったら、何事もなかったように聞こえなくなった。何故。 それはともかく、昨日、拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

とりあえず

借りてきた。ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (25件) を見るファンタスティック・フォー:…

映画観賞

と言っても、レンタルDVDですが。踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (306件) を見る刑事会話の参考用。…これも…

最近は

色々とチェック甘くなってるなあ… 一昨日の1:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在36.2kb。…超☆停滞してましたorz あとはプロローグが3シーンと、エピローグの会話の2割ほど+人形劇で〆、のはず。

そろそろ

暖かくなってきてもいいんじゃなかろうか(´・ω・`) 一昨日の5:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在34.7kb。 実質、昨日(23日)の分だけ。…何で毎回、休日の方が鈍足進行になるのか。

お買い物

[rakuten:konan:10014929:detail] 何か近所のK'sで安売り(64%オフ+3%引き)してたので。 これで、以前中古で買った各種ビデオ(アルジェントソーマ、ガンダムX、旧エリア88*1等)をDVDに保管できるぜ! …と思っ たら、予想以上に付属ソフトの使い勝手が悪…

道化師

SRC

第5話、現在32.4kb。 シーンをひとつ書き足し、学校のシーンに着手。 教室のシーンについては、ある結論に達しました。すなわち、ユニット大量配置が面倒なら、大量配置しなくていい場所で会話 させればいいじゃない、と! …当たり前のことですか、そうです…

刑事ドラ…マ?

まだまだあぶない刑事 通常版 [ 浅野温子 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > コメディーショップ: 楽天ブックス価格: 4,617円道化師に登場する刑事たちの会話の参考にするためにレンタル。…何か物凄い選択ミスのような気がしないでもないですがッ。 …

道化師

SRC

進まずorz …ここ何日かは怠け過ぎだ。

おいおい

今週のBLEACHのギンの台詞ですが、久保先生、マッハ500の意味をわかって書いてるのだろうか… 第二宇宙速度:約 11.2km/s…地球の重力を振り切れる。 第三宇宙速度:約 16.7km/s…太陽系から脱出できる。 音速の500倍 :約170.0km/s*1…市丸ギンの斬魄刀が13kmま…

道化師

SRC

第5話、現在28.8kb。 必要な処理を作るのに時間がかかり、あまり進みませんでした。 あと、現状最大の難所は、教室のシーン。せ、生徒の人数分のユニット配置…だと…!?

ダブルの最終フォームは

やっぱり劇場版のあの音源*1を使うのだろうか。 それはともかく、昨日、拍手ボタンを押してくださった方々、ありがとうございました。 *1:ジョーカージョーカーで、最初に発音する方。

道化師

SRC

第5話、現在28.5kb。 人形劇の調整とアイコン探しに時間がかかって、あまり進まなかったorz

……

「自民党の人に頼むわけにいかない」 鳩山政権、ポーランド大統領国葬に首相経験ない江田議長派遣 ひっでえ…これが本当なら、民主党のプライド(笑)>>>>ポーランド大統領の葬儀ってことですか。 手持ちに適当な人材がいないなら、素直に外部(自民党)に…

道化師

SRC

第5話、現在25.1kb。…プロローグは、まだ半分くらい残ってますが。 毎回毎回、警察サイドの会話で止まる。警察の知識なんてクウガ、アギト、あとは多少の推理小説の描写くらいしかストックが ないのに、何で俺は刑事キャラなんて出したのか。 …ああ、そうか…

風は止まった

と書こうとしたら、何故か「風は止"め"った」と打ってた件。どこの北斗キャラ*1だ。 一昨日の1:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。 *1:「やめてとめて(略)とめった!?」

ふと思い立って

「BLEACH」の「13kmや」の考察しようとも思ったんですが、ある程度能力がでそろってからじゃないと無駄になりそうなので取り やめたりとか。 とりあえず、あの「13km…だから何?」としか思えない会話演出は、正直失敗してると思います。 あの距離でそんなに…

初めて

アニメ版「BLEACH」を観てみる。…ああ、斬魄刀が実体化する話、と言うか刀獣編の締め括りなのか。 何か色々と狙い過ぎなビジュアル揃いな席官以上の斬魄刀の中、あからさまに手抜きビジュアルな冒頭の刀獣に吹いた。何こ の無駄にいかがわしい刀獣。 と言う…

道化師

SRC

第5話、現在19.9kb。 現段階での戦闘のテストプレイと、エピローグの演出の微調整。プロローグはまだ7割くらい残留。 …これだと難易度高いかなあ。かなり運ゲーのような。

窓の外で

何か凄い風の音が。春一番…じゃないよなあ、多分。 それはともかく、昨日の6:00台に拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございました。

道化師

SRC

第5話、現在19.1kb。 データ組んで、ストーリーラインの調整したりとか。会話自体は1行たりとも進んでません。 薬の眠気を払うために普段飲まないコーヒー三昧ですが、それでも眠気が消えないorz

道化師

SRC

第5話、ちょっと戦闘パートを見直すことに。 …おかげでメッセージを1人分、急遽作成することになったりとか。ああ、ユニットも作らないと。 最近作業が停滞してるのは、主にテレビのせい。だ、だって、帰マンとかダブルゼータとかやってるんだもの…! ちなみ…

テレビを見てたら

何かデス種やってた*1。何回も変形しまくって空中戦するセイバーが格好いいわー。 とりあえず、ミネルバの面々は「戦場は海」「早々にカオスを確認」って条件が整ってるんだから、水陸両用なアビスを警戒して おけばいいのに。迎撃に出る直前になってからバ…

妙に笑えた

たちあがれ日本、「ファイナルファンタジーだよ!」と青春宣言 プレーヤーが世界を救うゲームにたとえ、若さをアピールした。 「ゲームのタイトルのことなんて、意識してるわけないだろ…」と思い、Yahoo!辞書で「Fantasy」について調べてみた。 1 [U][C]途方…

誰だ

立ち寄ったマンガ倉庫にて、見かけた漫画。タイトルが「赤鼻のアズナブル」(こちらの左上が表紙画像)。 「赤鼻なのかシャア(アズナブル)なのか、どっちだよ!」と思いながら数ページめくってみると、タイトルは主人公の通称らしく、 見た目は美形の男性…