2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前から

ページビュー(画面右下の数字)を設置してるんですが、ふと気付くと300前後*1あって驚いた。 このブログ、意外に見られてるんだろうか。単なる巡回ソフトか何かって可能性もあるけど。 とりあえず前者だと思いたいので思うことにする。その方がきっと幸せだ…

実際には踊れない

週末にプレイする予定のアリアンロッド用のキャラ作成メモ。 凄い私的なメモなので隠します。

シナリオ製作

SRC

またネタだけが…orz と言うわけで、現在制作中。通称「縛空(シバソラ)」。 何か通称が某漫画に似てますが、全くの偶然です。 サブタイトルを和訳→漢字だけ抜き出す→読みやすい読み方探す、と言う過程でこうなっただけ。 リリースするかは未定ですが、ネタ…

ええー

民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」 カップめんなんてたまにしか食わない俺も知らないなあ。 しかし、正確な回答されたら本当にどうするつもりだったんだろう。 日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という…

↑の関係で

ダンクーガのこと書いたんですが、何かスゲエ今さらだなあと思ったんで、今更ながら隠します。(23:32)

表題

昨日に続いて掛け声で。 アニメ「超獣機神ダンクーガ」の主人公・藤原忍の口癖…と言わなくても分かる人の方が多いはず。 ここで「何言ってんだ、忍じゃなくて風間翔児の口癖だろそれは!」と言う人がいたら、俺と話が会うかも知れません。 …ぶっちゃけ、こっ…

昨日に続いて

ふと思ったこと。 最近の車のヘッドライトって、妙に光量大きくないですか。眩し過ぎて事故るかと思ったんですが。 ハイビームにもしてないのに前が見えないってどんだけだよと。つぅかアレは間違いなく事故の一因になってると思うんだ。 雨・夜・ヘッドライ…

ダブルオー2nd第3話

Gyaoで観てきました。 マリナが急にヒロイン枠を確保してて吹いたw よし、このままガンダム最年長ヒロインの座をだな。 しかし、アレルヤは相変わらずハブられてる*1気が。ロックオンが2代目だってこと、教えてもらえたんだろうか。 あと、ライルは何かあり…

表題

アニメ「機動戦士ガンダムOO」ロックオン=ストラトスの決め台詞。 彼の最期のシーンとか大好きです。

これは

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕 逮捕はやりすぎじゃないかな。このスレの何人かも言ってるが、厳重注意で充分だろうと。 …しかし、これを見て思い出したことがひとつ。 …

何か思いつきそう

【リニア】JAL社長「悔しかったら新幹線でソウルまで飛んでみろ」 ! そうだ、勇者特急隊を設立すれば解決するじゃないか!(ぇー

表題

アニメ「勇者特急マイトガイン」より、ブラックマイトガインの台詞。 マイトガインのも含めて、この手の決め台詞関係は大好き。

ふと思った

よく掲示板やらであるアダルトな体験談的な書き込み*1ですが、あれ書いてる連中、自分を馬鹿だとか思わないんだろうか。 …あ、いや、きっと何かのルーチン組んで、自動で書き込んでるんだろうけど、大元の文章考えたやつはいるんだろうし。 無意味に「ちょww…

敵味方問わずに

撃墜されまくりの巻。 一応隠します。

すっかり

文章練習の場と化してる気がするこのブログ。 …いや、勢いだけで書かずに色々と遂行はしてるのですよ、これで。往年*1の文章力を我が手にッ。 と言うか、最近マジで文章力が低下しまくってる気がする。 短編小説か何かを書きあげて、友人に添削してもらうと…

オンラインセッション

今終わった。…で。 版権キャラ殺っちまった! どうしよう! ねえ、どうしよう!?*1 いやね、演出シーンでね、次々と台詞とか行動が思い浮かぶのはいいんですがね。 つい「ライフルを敵機の腹(=コクピット)に突きつけて発砲」とか言ったんで、そりゃ死ぬ…

シナリオ製作

SRC

次から次へと湧いてくるオリジナルシナリオネタ。 しかし、全く形になってくれない事実orz あまり好きな言い方じゃないけど、バイオリズムか何かでも低下してるんだろうか。

最近ここのネタばっかりだ

先生「なぜ給食が床に落ちてる?」 男児「給食中喋っちゃいけないんでしょ?先生おかしい」 からかわれた程度でキレるなよ。 気持ちはわからんでもないけど、「答えろ!」って怒鳴るとかで充分だと思うんだがなあ。 あるいは、笑顔で頭部を鷲掴みにしつつ落…

突っ込み所が多過ぎる

【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」 競争があったなかったは別として。 早食いは消化に悪いので、しちゃいけません。 ネトゲ内で「離婚」されキレた女(43)が相手男性…

今日の収穫

例のガシャポンフィギュア。 ・エターナル ・フリーダムガンダム ・ストライクフリーダムガンダム ・ガイアガンダム ・カオスガンダム(バックパック欠品) ・ガンダム(ハンマー装備) ・ガンキャノン ・グフ ・シャア専用ザク ・ズゴック 先日インジャスは…

究極合体GNガンダム

昨日、先輩とした会話から↓のような妄想が。 ツインドライブはGNドライブの出力を自乗化させる、だそうですが、4体合体でドライブ同調させるとどうなるんだろう。 GNドライブはOO(Oガンダムとエクシア)+セラヴィー+アリオス+ケルディムで5基。…えらいこ…

表題

めまいが

スゲェ頻繁にします。しかも結構長めに。…悪い病気じゃなかろうな。 まあそれならそれで、苦しまずに死ねるなら全く問題なしですが。 …ああ、別に自殺願望持ちとかじゃないですよ。ただのポーズ的なもんです。 俺的には「“死ぬ”と自分で言ってるうちはまだ死…

表題

アニメ「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」第2話より、刹那=F=セイエイの台詞。 さっきGyaoで観てきたんですが、何だあのダブルオーのチートっぷりはw そしてコーラサワーはまだですかっ。予告見る限り3話でもいないようなので心配なんですが!

ええと

給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児 次はパン規制ですかー? 餅と違って「パンは喉に詰まり易い」なんて一般認識はないと思われるので、ほぼ確実に規制≒販売中止ですよね?

ポケットの中の戦争

視聴終了。 サイクロプス隊が出てくるようになってから、一気にのめり込めました。この部隊、みんな格好良過ぎる。 あと、クリスの隣のお姉さんぶりに萌えた。近年の林原めぐみさんっぽさ…と言うかリナっぽさがないので、逆に違和感がw しかし、最後のアルの…

アイタタタタ

秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然 萌え(と言うか色気)を振り撒きたいのか騒音を振り撒きたいのかどっちなんだ。 正統派気取るなら、最低でも「今日から俺は!」のイトーの彼女とか剣道女とかのレベルになってから出直してこい。

表題

「Gatherway」/三浦秀美 アニメ「勇者エクスカイザー」OP。この2番のフレーズが一番好き。 そう言えばキングエクスカイザーの玩具、持ってたなあ。

どう言う理屈だ

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に 微妙に18禁関連なので隠します。 …しかし、何で俺はこんなことに長文書いてるんだ。

DVDレンタルしてきた

近所のレンタル屋で毎週やってるアニメ半額セール最終日だったので。魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (7件) を見るこれの劇場版。 今の規制状況で、…