やっと

在庫確保の通知が来たんで支払いに行ってきます。
あとは待つだけだ。


で、支払ってきたわけですが、帰りに立ち寄った郵便局前で交通安全パレードと遭遇。
警官、学生(多分、小〜高まで)、町内の人たちで行進してる模様。
バトンやってる人たち可愛いなー、とか、手作りの交通安全ボード持ってる小学生の子が微笑ましいなー、とか。
しかし高校生の連中には、服装くらい正せと言いたい。すぐ前を歩いてる中学生とのギャップが酷い*1
普段はどうでもいいけど、パレード中くらいはさ。つぅか学校側も人を選ぼうよ。…あれが一番マシな方だったとかなら嫌だな。
あと、延々と続く長い行進のおかげで車が何台も足止め食ってたんで、次回からはもっと短めにお願いします。

*1:片やきっちり着こなし、片やシャツの裾とか出しっぱなし。