SRC大戦IB

ネタバレ満載なので隠します。
井戸端の住人たちが作り上げた、版権リレーシナリオ。
基本はSEEDとステルヴィアのようですが、他の作品も程よく混ざってきてるのが凄い。
て言うかウルトラセブン=サイかよ! とか、デュエルからゴッドに改造って何だその魔改造!? とか、デュークの乗機がジュノーンってどんなカオス? とか、八卦ロボにノリノリで指示を出すイザークママ萌え、とか突っ込み所多過ぎ。って岩田ァァァッ! オーバースキル判明させるのお前かよ!
その割にストーリーはシリアス。クローンによる不死身の軍団を率いる歌姫とか、初起動時の暴走でうっかりヒロインをバーベキューにしちゃった兜甲児とか。
まだ途中なんで、これから一気に最終話まで突っ走ろうと思います。


プレイ終了。
何て言うか凄い展開が目白押しで、一気に終えてしまいました。
最終話直前でランク0の機体に参入されても*1、とか、最終話近辺のディアッカってほとんど空気じゃね? とか微妙な展開も少々ありましたが、概ね楽しめたので全く問題なし。
さらに加速する魔改造(むしろ進化?)とか、最終的な戦艦がすでにまともな見た目してねえ、とか、イザークかっけー、とか、ゲイナー地味に熱い、とか、ゲインはどこまでもゲインだなあ、とか、柿崎結局生き残ったなあ、とか。
あと、最後の最後で凄まじいオチをつけてくれた岩田がマジで予想外でした。そりゃ戸惑うよな。
ともかく、全26話、楽しませてもらいました。

*1:ほぼイベント参戦だったんでいいんですが。