DVD視聴続き

SEED最終話まで視聴完了。
とりあえずバンクとか回想シーンが多過ぎるような。
バスターの砲撃シーンとか、3バカの発進シーンとか。戦闘も、よく見るとどこかで見たことがある場面が…
それと、微妙に突っ込み所多いですよね。
クルーゼいくつマスク持ってんだよ、とか、同作品内での同一声優ネタって一種の自虐なのか、とか、グロ描写地味に多いなあ、とか。つぅかキラ。ビームをサーベルで切り払うとかやり過ぎだろう。
そんな突っ込み所はともかく、デュエルがバスターの大砲で攻撃するシーンとか、フラガの「不可能を可能に」のシーンは燃えた。
あと、やっぱりフラガのヘルメット飛んでました。スペシャルの方では消えてるそうですが。
…いやもう、せめて「これはなかったことにします」とか設定変更の連発はマジ勘弁してください。


マジンカイザー視聴完了。
超絶望的な場面が続く中、助けに来たボスボロットがあれだけ頼もしく見えるのも珍しい。
そして、カイザー出撃シーンが燃えに燃える。特に「魔神見参!」がかかるシーンは最高ですよ。
カイザーのパワーは相変わらず圧倒的。ルストトルネードで富士山削るとか凄まじ過ぎる。
つぅかEDで富士山をロボットの手作業で直してたの見て吹いた。最後の遠景で色が違う部分は、カイザーが削った部分か。
あと、もりもり博士とかの名前が判明しなかったのが残念。…もしや、あれが正式な名前なのか。ボスと同じで*1

*1:「Zマジンガー」だと「棒田進」というフルネームが存在するらしいが。