昨日のセッションで

久々に昔作ったオリキャラを(GMとして)扱ったわけですが…
「久々だから上手く扱えるかなあ、不安だなあ」とか思ってたら、身体が覚えてた。すげえ。
あれ前に使ったのって何年も前なんだけど、意外とやれるもんだ。びっくりだ。
まあ、暴走し過ぎてシーンがギャグ時空になってましたが。あ、あれぇー!?


アリアンロッドの方。
重装甲(防御18点くらい)のゴーレム相手に、力押しで(=物理ダメージのみで)勝ってしまったLv1パーティー
ギルドスキル? 勝利が確定した瞬間に、「ああ、使ってなかったっけ」とか思い出した。
と言うか、3名中2名(俺含む)が後の成長まで見越してカツカツに組んでたんで、当然と言えば当然だったのかも。
シナリオでの難関は、「ロードローラーだッッッ」と「ドロップ品の重量」だったり。
…半分くらいは、最後のドロップ品判定でフェイト2点も突っ込んだ挙句に出目10でプレートメイル*1とか出した俺のせいだけどッ。
GMの想定人数よりPC数が少なかったおかげで、一気にLv2上昇したのは嬉しい誤算でした。ごっつぁんです。
(※2008/11/04に一部修正&追記)

*1:重量12、Lv10にならないと装備不可。