ちなみに俺は普通車

「彼氏が軽自動車に乗っていて恥ずかしい。別れたい」…女性のコメントに賛否両論、2000件の書き込み

この書き込みをした女性は、「軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww下向いちゃうしww」、バーベキューの時に「軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?」など書かれており、しまいには、軽自動車が理由で別れたいとまで綴っている。

「わざわざ迎えに行った時に、彼女に目に見えて『何それ。軽自動車はないわ』って表情されたときの気分とか分かる?」
きっとこれ↑が彼氏の本音(※憶測)。俺ならその場で、停車すらせず回れ右して帰る。
これが、「軽だと万が一事故った時に怖いから」とかなら、まだわかるんですけどね。事実、危ないらしいので。
まあ、それで何度も事故って、しかも毎回ほぼ無傷で生還している伯母とかいますが。
先月会った時そのこと聞いたんですが、全然懲りてなかったです。大概頑丈だなおい。
少なくとも俺が男の立場なら、この女性とは別れると思います。例え物凄い美人だとしても。
車を移動手段としてか見ていない*1俺だとこの女性とは相性最悪だろうし、その方が賢明と見た。

*1:正常に走って曲がって止まれば文句なし。