スパロボJ

20話までクリア。
ようやくフルメタ組が仲間に入ってきた。アーバレストは早くもフル改造寸前(武器はまだ)。
指揮能力のマオ、移動後攻撃のソースケ、狙撃→移動のクルツと、異常に使い勝手がいいんですが。優遇されてるなあ。
Gガンダムは今回はスーパー系扱いなのだろうか。予想外に避けなくて使い難い。と言うか、一気に脇役4人も増えられても、
ドモンさえ持て余してる現状、もう使ってやる枠はないっつうのに。いつものことだが。
ゼオライマーは気力が溜まると無双開始。弾くわ避けるわ直るわで無敵過ぎる。何だこのチートロボ。
ところでゼオライマーのサブパイの子、最近「それが貴方の運命なのよ」とかウザいです。なぜか「それも私だ」の人思い出した。
ナデシコ系のイベントは、GBAスパロボ全制覇してる身からすると、もう飽きてきた。レイズナーと絡めたのは上手いなあとは
思ったけど。あれは正直驚いた。
…そう言えば、最近キラの影が薄いな。デコがしばらく出てないせいだろうか。
20話の最後で分岐があったんで、地上に残ることに。だって、お気に入り指定*1が全部残るんですもの。

*1:今回はオリジナル、SEED、フルメタ