スパロボJ

42話までクリア。
色々と決戦マップが続くので、いよいよクライマックスっぽい。
でも、何かイマイチ違和感があるのは、話が微妙にブツ切りっぽく見えるからだろうか。ミケーネ関係の話とか、大分放置され
てる気がするし。いや、プレイヤーはともかく味方部隊は知らないから、スルーして当然なんだけど。
あと、地味な矛盾っぽいものがあった。
ガンダムファイトはずいぶん昔からあるっぽいのに、MSは連合軍は持っていないし、OSも未完成ってどういうことなのかと。
あと、普通に「ネオ○○代表の××ガンダム」ってあるのに、フリーダムをキラに渡すときに、ラクスが「ガンダム」と言う単語を
知らない風なセリフ言ったりとか(ちなみに、SEED原作通りの会話)。
微妙に展開に粗が目立つなあ、と言うのが現状での印象。SEEDは鬼門なのか。
――ところで、シャピロの機体の画像、凝り過ぎだと思うのは俺だけか。
原作での肩の動きまで再現されてるとは、さすがに予想外だったよ!