なぜか

早く目が覚めたわけですよ。
いや嘘です。例によって徹夜しました。年越しスパロボで。
ふと気付いたら日付変わってて、紅白はともかくカウントダウンとか見逃したのに気付いて、やや凹み気味。
それはそうと、Jの2周目をカルビとウマゴン*1で進めてるわけですが、EDがだだ甘な男主人公&カティアと雰囲気違い過ぎ。
そして説明不足や演出不足、矛盾が地味に多い気がする、このゲーム。
MF計画(多分、Gガンダム関係)って何さ、とか。
水&火戦後にマサトが「またあいつか…」と言ってるけど、前にマサキが出たのを本人が認識してる描写がない、とか。
V-MAXの解禁くらい、BGMつけてやれよ!、とか。

*1:メルメルメー、でわかる人にはわかるはず。