第6話オンセ2回目

ソードワールド2.0キャンペーン6話目、先ほど終了。
タコにリベンジを果たし、重要アイテムを確保。「やった! 第6話、完ッ!」とか思ったら、まだ続きがあったと言うオチ。
前回のドレイクが楽勝だったせいか、微妙にお気楽ムードだった我々。
そんな目の前に現れたソードワールド界の出世王(多分)グルネルが容赦なさ過ぎて、半分泣きそうになりながら戦闘するこ
とに。
1体かと思ったら仲間を4体も召還するわ、魔法使いまくってザコ敵を強化するわ、20+2D6とか言うあり得ないダメージを叩きこ
んでくるわ、もう大暴れ。つぅか召喚魔法なんてあったのか、2.0。
最悪のタイミングで飛び出す1ゾロに悲鳴が上がりつつも、どうにか撃破。実に1時間半(実時間)の激闘でした。
プレイしてる間は「GM容赦ねー、殺意高えー」とか思ってたんですが、実は微妙に手加減してくれてたことに今気付いた。
そうだよな。あそこはフォース×4じゃなくて、マナシンクだよな。回復担当に。
…次試してみよう(ぇー


(2009/01/04追記)
あんな終盤でマナシンクしても、あまり意味ないことに気付いた。MP切れ寸前だったし。