スパロボJ 3周目

突入してみた。今回は統夜&テニア+グランティードで。そして目的はグレート冥王様。
何周もしてると、序盤の演出の丁寧さと、地球帰還後辺りからの雑さ加減が目につく。
それと、描写がマジで足りてない。
例えばレイズナーだと、「刻印」関係の説明足りなくてル=カインが何であそこまで否定したのかよくわからない。
あと、ラスボスのヘボさ。
今まで俺がプレイしたスパロボにはいないタイプだけど、だから凄いかって言うと正直微妙なわけで。
やっぱ携帯機だから、この辺は子供に分かり易く作ってるんだろうか。
しかし、それらを差し引いてもアル=ヴァンの格好良さは異常。
カルヴィナ編だとそうでもないけど、統夜編の最後とか大好き。主役を立てつつ自分もキャラ立てるって凄いなおい。
何でバンプレオリででかい剣使う奴*1は、こうも武人なのか。…スタッフの趣味か?

*1:ゼンガーとか。