乗り遅れた!?

スパロボ最新作が発表となっていた模様。参戦作品は以下。

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

何だ、このロケットパンチ祭り*1スーパー系の大半が腕飛ばすってどうなんだw
そして、満を持してスターゲイザー参戦。
…どうせ「ネオの部隊にスウェンらが参加」とか「隠しユニットでブルデュエル」とかだろうけどさorz
と言うか、宇宙世紀は今回もなし。携帯機は完全に宇宙世紀排除の流れか? 今後はSEED主軸にする気なんだろうか。
公式ブログによると、今回は「二つの惑星」が主な舞台だとか。
片方の惑星がゾイドガン×ソードバーチャロンの惑星か? 場合によっちゃキンゲもそっちか。
で、異星人枠がダンガイオー…って、続編込みで完結してないだろ、この作品。
ラスボス候補の海賊王宇宙海賊の船長どころか、ライバル枠のギルさえ倒してなかったような気がするんだけど。
どう収拾つける気なんだろうなあ。気になる。

*1:知ってるだけで、マジンガーダンガイオージーグ。ゴーダンナーもか?