縛空

ライバル機調整中。
このシナリオの主人公格は2人いるんで、それぞれにライバルが存在するわけですよ。
で、どっちもライバルポジションだからって同型機に乗ってたんじゃ面白みに欠けるので、それぞれに差をつけなきゃいけない。
なのに主人公格のコンセプトがどっちも似ちゃってるので、自然似たり寄ったりな性能になりがちなわけで。
単純に、普通に主人公を圧倒できるような*1感じにすれば、楽なんですがね。
ただ、あまり極端に異なるコンセプトにすると、戦闘が噛み合わなくなる。
具体的には、

白兵型主人公「食らえビームサーベル!」
射撃型ライバル「おのれ、反撃! …ゲェーッ! 俺の武器は大半が射程2以上にしか撃てねえだとォー!?」
白兵型主人公「どうだ、あとは一方的にタコるだけだ!」

こんな感じで、えらく簡単に詰んでしまうと。まあ、かなり極端な例ですが。
なので、調整が微妙に難航してます。どうしたもんか…orz

*1:主人公が近接白兵型ならライバルは遠距離射撃型、のような。