ジェイルブレイカーズ

第8話更新来てた。約半年ぶりかー。
ネタバレ隠し。


マスターキーの姐さんかっけえー。
と言うか、テンプルナイト勢の調子に乗りっぷりが素敵過ぎる。特にテカが顔グラ効果で調子乗りっぷり倍増気味。
でも、マスターキーの奇策で視界潰された途端に超混乱する辺り、実戦経験とか足りてないんだなあと実感できる。
しかし、毎度のことだけど展開がエグイと言うか泥臭い。こう言うの好きだけど。
まだ8話なのに何人ネームドが死んでるんだろうか。


戦闘は陸地に上がって防御陣形&水際防御で、結構楽に敵を殲滅。さすがにガッシュは無理でしたが。
母艦の方は面倒な上にアイテム落とさないので無視。こう言う時、アイテムの有無が判るのは嬉しいな。
対水中攻撃に乏しいエクスターの弾切れ速度が尋常じゃないので、補給装置が大活躍。ありがとうフシミさん。


あの終わり方だと、次回からはメインキャラ交代だろうか。
次の舞台は日本っぽいので、妖械勢やテントエルモの参戦に期待。