旧作RPGやりたい症候群

と言う奇病が発症したので、埋もれてたサガフロンティアをプレイ。
そう言えばプレイしたことなかったブルー編を進めて*1、何とか最終ダンジョン到達。
…ええと、敵強すぎじゃねーですか。
味方(HP500〜600)が普通に攻撃2〜3発程度で沈んでいくバイオレンス具合に、俺涙目。
やはり成長が足りないのか。


しかし、サガフロも面白いんですが、今は無性にドラクエ3がやりたい。
メンバーは勇者、僧侶、遊び人、武闘家かなあ。前に紹介した、そーりょの日記的な意味で。
もちろん、遊び人は途中で賢者→遊び人は確定(ぇー
…まあ、ソフト持ってないんで、買ってくる必要があるんですがね。どこかで安売りしてないかなあ。
衝動買いするにも、中古でも微妙な高さと、そもそも見当たらない現状が辛い。

*1:まあ、最初はレッド編やってたんですが、セーブスロット足りないの忘れてて泣く泣く中断orz