サガフロ

ブルー編を中断し、エミリア編をプレイ中。
途中、タンザーで大暴れし過ぎた(=戦闘し過ぎた)せいで、ザコ敵の戦闘力が尋常じゃないです。
…いやだって、タンザースライム撃破するために、ルージュに全体魔法覚えさせたかったんですもの。つぅか、ないと無理。
現在3つ目の作戦(ラムダ基地)なんですが、仲間に入れたアセルス&白薔薇と、エミリアのHP差はなんと300強。
ザコ敵も上記の通り強くなっているので、アセルスが通常攻撃で一撃必殺される始末。
白薔薇? ああ、彼女は妖魔の鎧でバカ堅いので無問題。ゾズマも同様。
とは言え、そこらを普通に赤竜(基本HP4000ほど)がうろついてたり、ある部屋の入口を守護するメカに1ターン1人の割合で撃
破されたり、まさに殺るか殺られるかの真剣勝負。先手を取られたら負け。…どうしろと。
つぅか、メンバー固定されないのが最大の問題だと思うんですよね、エミリア編は。
自由行動で育てたメンバーが使えないので、毎度のように戦術構築し直し&成長させ直しのコンボが厳しい。
リュート編辺りでやり直すべきだろうか。