リカイフノウ

【中国】 “子供たちの間でウルトラマン人気”…温家宝首相「国産のアニメを育てるべき」 ネットユーザー「日本のウルトラマンなど殺してしまえ!」
ヒーローを殺すとは、世も末だ。
だが、例え殺されても、光は次代に受け継がれる。まさに「絆…ネクサス!*1」(かっこよさげなこと言ってみた
あと、この発言で吹いた。

ウルトラマンは日本人だ。戦ってばかり。
>日本のウルトラマンなど殺してしまえ。


親の意見が、極悪宇宙人その物なんですがw

ですよねーw


【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判
…いや、まあ、「迎撃」のメカニズムは知らない人は本気で知らないってのはわかるんだけど。
知らないなら知らないで、調べてから批判しようや。な?
とりあえず、「迎撃ミサイル」は射程距離が短い、ってことくらいは知っとけ。

*1:ウルトラマンネクサス」最終話における孤門の台詞。