これは…

「コンビニはどこや。ポスト探してる」 小学生女児が男から声をかけられる…警察は不審者への警戒呼びかける
最近は、迂闊に子供に道も聞けないのか…いや、相当相手が怪しかったと見るべきなんだろうけど。
と言うか、ポストに関係した犯罪って何だろう。
何か卑猥なものを投函することで業務を妨害しようするとか、あるいは脅迫状とか? …いかん、普通にありそうだ。


【豚インフル】 成田空港で、発熱疑いあるメキシコからの女性が検疫ゲート突破

任意で協力してもらっている段階では、嫌がる人に強制はできない。

アホかー!?
任意とか言ってる場合か。強制しないでどうすんだよ、ヤバい病気なんだから。
「水際を固める」とか言っといて、壁の代わりにザルでも置いてたってオチか。笑えねえ。
つうか、世間の認知度低過ぎる。うちの親なんて、存在自体知らなかった上に、「ただの風邪と違うの?」とか言ってたぞ。
現状、感染が疑われる人数が1460名以上。そのうち死者は86名*1。約6%が死亡って洒落にならんだろ…orz

*1:共にwikipedia「2009年豚インフルエンザの集団発生」の項目より。