記事タイトル見た時には、

プリンセスメーカーの男の子版かと思った。
…そう言えば、プリンスメーカーって同人ゲーが何種類かあった気がする。
「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
「男は家畜だから、女に金貢ぐために馬車馬のように働け」と言うことですね、わかるかーッ!ヽ(`Д´)ノ
この企画とネーミング考えた奴は、頭が倦んでたとしか思えない。
あと、女性が大多数を占める空間では男の意見は二の次なので、

社内の男性にリサーチを行い、「問題ない」と判断したという。

がどこまで信用できるか。「これ、ネーミングが…いえ、ナンデモナイデス」とかだったんじゃね?
つぅか「問題ないと“判断した”」のかよ。「問題ないと“言われた”」んじゃないのか。