Marionette

長くなってきたんで畳みます。
第7話の戦闘は、あえて奇をてらわない方向で行ってみることに。
ここ3話が特殊戦闘ばっかり*1だったから、ちょっと休憩的な意味でも。
でも、やはりゲーム的に楽しい戦闘にしたいので、少しは何か仕込むかもですがw


第7話、15.2kb。
会話はとりあえず置いておいて、戦闘パートを作成。
…しかし、技術大尉の性格付けミスった気がする。フリーデベルトとの書き分けが難しいorz


第7話戦闘パート、クリアだけは可能な程度に完成。16.2kb。
ギミックが正常に動作しないと思ったら、別口で仕込んでたChangeModeのせいだったりとか。
結局は複雑怪奇な処理で誤魔化すことにしたわけですが、データを弄ってはやり直し、弄ってはやり直しを繰り返した、俺の貴
重な1時間半を返せorz
残るはプロローグの後半と、戦闘前会話と、戦闘後会話。直で第8話に続く構造なので、エピローグは省略できるはず。
…やっぱり第8話と同時公開が正解か。


第7話、戦闘前会話〜最後まで完成。22.4kb。
一応緊迫したシーンのはずなのにギャグっぽくなる整備兵コンビが、書いてて一番楽しい気がしてきた。
きっとプロローグだけで10kbは軽く増えると予想してみる。…出してない情報が多すぎるorz

*1:4話は特殊と言えるか微妙だけど。