AW戦記ツヴァイブレイド

メンテ版、全30話クリア。
フィリアルートで行ってみたわけですが、リーファを差し置いて実にヒロインっぽかったです。ヒロイン勢では一番のお気に入り。
まあ、リーファはヒーローも兼業なんで、ごく一般的なヒロイン役は望めませんが(※褒め言葉
クライスと並んでダブル主人公、的なポジションですし。
とりあえず、EDのクライスの心の声、(……本当なんだろうな、偉い人?)で吹いたw
ただ、最終話(表)はちょっと蛇足かな、とは思いました。
(裏)のプロローグラベル辺りで「他のメンバーも戦ってる」と言う描写をするだけに留めて、28話からそのまま最終決戦になだ
れ込んだ方が、勢いがついたかなと。
で、クライスがフェニックスを破壊→外の面々が異変を察知(最終話表の最終シーン)→最終話(裏)のエピローグへ、とか。
…まあ、新参シナリオ書きが偉そうに語るようなことじゃないですが。純粋に面白かったですし。
ともあれ、アナザーストーリーの方にも期待しつつ、2周目行ってきますノシ