エンゼルギア 天使大戦SRC

間が開きましたが、第6話〜第8話まで。
(※第7話まではかなり前にプレイした時の感想なので、現在のVer.とは異なるかもしれません)


◆Mission06
 主人公の元カノ(違)が瑞穂基地にやってくる話、序章。
 新規に配備されたマサムネの使い勝手が良くて助かる。射程は短いけど、どうせ俺は敵フェイズは防御or回避なので。
 列車砲みたいな名前のばあさん…ああ、某天空の城の。
 あと、パトリシアの「花吹雪」「イクサイテイション」の攻撃属性付加が同時に機能しないのは、仕様と言うことで良いのでしょ
 うか?
 システム上、同能力は重複しないのかなあ。


◆Mission07
 再び公式シナリオを参考にしたらしい話。
 真紀ひでえ!? フェルヴァントの財布被害的な意味で。
 まさかの等身大VS基本サイズとなるも、あまり危機感がない。普通にダメージ通るし、1、2発くらいなら耐えれるからか。
 しかし、機械化兵ならともかく生身で白兵戦するとはw
 戦闘は敵の物量(と、乱数系列保存)に苦戦したものの、何とかクリア。
 って、別れの瞬間に何が!? ケイがわかりやすい嫉妬の仕方してて面白い。いいぞもっとやれ(ぇー
 と言うか、次回予告の最後、それ何てマンチキンw


◆Mission08
 ラブコメモードでコーラ吹いたw
 クリスの すごい 死亡フラグ。巨大な敵との戦い前に過去話なんかしたら…ッ*1
 しかし、羽村さんとの会話がネタまみれ過ぎるw 最強の騎士て。
 戦闘パートは、初めての対戦闘機戦。
 予想以上に耐久力のある戦闘機に苦戦しつつも、必殺技でばしばし敵を叩き落とすパトリシア、真面目にエースだ。
 話としては、こういう「元民間人の主人公」のいる物語だと、このネタは外せないよなあ、と。
 そして次回予告。天使が敵のシナリオで、某パロディ宗教ネタとはw


続きはまた後ほど。…また相当間が開きそうですがorz

*1:でも生きてた。…よかった。