旧スクウェアリレー

公開分、第2話まで。
スクウェアの作品だけで行われるリレーシナリオ。
「旧スクリレー」って略すと途端にフェチっぽいよね! と言う戯言は置いといて、参戦作品に出てるタイトル全てを、実はプレイ
したことがないわけですが*1
まあ有名作品ばかりみたいだし大丈夫だろう、とスタートしてみると、OP曲がまさかのSaGa2。おお、懐かしくも嬉しい選曲。


◆第1話
シド、カイン、ローザと、まさかのメインキャラ死亡乱舞。いきなり凄い展開だ。
と言うか、その扉ってまさか、魔界塔士のアレなんだろうか。
…ってリディアの武装が変だー!? エ、エッグマン
<ミス(?)報告>
 (12,9)と(14,11)のマップチップが、「Can't Use」となっています。


◆第2話
「あくのそろばん」を装備して追加される武装が「大御所」とか、さすがわかってらっしゃるw
何と言うカメンライド、とか思いつつ、キューブのイベントもクリアして召喚アイテムをゲット。
うわ、イリーナ悪人だったー!? 全体に暗い展開で進むんだろうか。俺的には超好みですが。


全体的に、実にスクウェアと言うか、魔界塔士な感じのシナリオ。
最初にプレイしたスクウェア作品が魔界塔士SaGaな俺からしてみると、凄まじく馴染みのある雰囲気でした。
これは続きが楽しみ過ぎる。…何か等身大シナリオ作りたくなってきた。

*1:FFでプレイしたのは、5、6、8、9。