死神遊戯

第9話まで。何か、テンションおかしくなってきた、俺の。


昨日、更新分までプレイしたばかりなのに、今日になって9話更新とか何というサプライズ。
最初のうちはまあ、主人公が努力しつつも堕ちていく物語、な感じだったのが、ブラックパレード名乗りだす辺りから、一気に面
白く。堕ち過ぎた結果一周して上から降ってきちゃった、とかそんなイメージが脳裏を掠めました。エンドレスフォールダウンな
感じで。
それにしても、主人公のあの弾けっぷりは異常過ぎる。もうキ●ガイとか通り越して、痛快にすら感じるレベル。
特に第8話の「だっタらオォッケェェェーイ!!」→「ダめでシタ!」では、ついコーラ吹きそうになったり。
555風に言えば、アクセルフォームで挑む→ドラゴンオルフェノクが外装パージしてさらなる超加速、という感じの格好良いシチ
ュエーションになるはずなのに、そこで主人公を負けさせるだけでなくオチを付ける辺りが素晴らしい。
とりあえず、各話のボーナス全部ゲットしてますが、アイテムの解説がまた楽しい。ガトリングの「もいだ」とか。
しかし、この主人公はどこまで堕ちるんだろう。もう、どこまでも堕ち続けて欲しい気も、しないでもないですが。
…最終収支(魂のポイント)はプラスに転じれるのかなあ、この主人公。