久しぶりの

このカテゴリ。ちょっと変則ながら、こんなのを。
ジャンプスーパーアニメツアー2009「トリコ」
連載第1〜2話のエピソードのアニメ版。
かなり原作に忠実な作りでありながら、アニメならではの演出も組み込まれてて飽きない出来。
冒頭の依頼シーンとかがやや簡略化されている分、後半の戦闘パートがやや増量気味っぽく。原作では使ってなかったはずの、
3連釘パンチも披露してたり。と言うか、戦闘シーンの演出が尋常じゃない。3連釘パンチが物凄く強そうだ。
つぅか、トリコの美味さの表現ポーズ、どっかで見たことあるぞw 何に変身する気だよw
あと、EDにさりげなく、ココ、サニー、リン、テリーが出てたり。あ、何気にリンの後ろにマンサム所長もいた。
さらにトロルコング、デビル大蛇、怪鳥ゲロルド、ショウユバッタ、虹の実等、今まで原作に登場した動物や食材が背景にいたり
など、原作ファンへのサービスが素晴らし過ぎる。
トリコ、本当にアニメ化しないかなあ。絶対に観るのに。