旧すくみず!

第7話。更新早いなあ。
実は更新直後にプレイ→感想書いてる途中で眠気限界突破、という状況だったので、内容アレかも知れませんが(ぉぃ


正直、イマイチ流れをつかみにくい始まり方。や、↑のような状況のせいもあるんですが。
前回のラストで「次元の狭間」を出た、ってことでいいんでしたっけ? 何か、前回は次元の狭間防衛のために戦ってた印象が
あったので。
何か時系列がバラバラっぽい展開。イリーナ離脱の理由はこれかー。そう言えばいましたね、三闘神に「女神」。SaGa2のとも
かけてるのだろうか、もしかして。
そして、やっぱりアポロンアポロンだった件。やっぱり彼はこうじゃないと!(ぇー
襲いかかって来る時の君「クロノ」。クリア後に感想書いてるから言えるんですが、クロノがもう某赤い弓騎士にしか見えなくなっ
てきていたりw
セシルの危機を救うべく、久々のグラーフ再登場。仮面が外れ、その素顔が…って、何か見憶えが!? どうりでジャンプする
わけだ!
一方、イヴァリースにいるリディアたち。3年の間にリディアは成長し、何とバルバリシアが仲間に。これは予想外だった。
迫り来る暗闇の蜘蛛とモンスター軍団。状態異常とか地味にえげつねえ!? そしてトンデモ火力のユニット混ざってる!?
どうにこうにかザコを全滅させ、ボスに攻撃――って回復したー!? 折角のイデオンガンマナの銃が!
いざピンチというところで、満を持しての主役登場。普通にオメガ継続か後期型(パラディン)になると思いきや、まさかの時術。
おお、そう来るかー。
そして、こんな戦闘中でもラブ成分を忘れないセシル&リディアがナイスカップル過ぎる。もう年齢も問題な――あれ? 確か
子供リディアってななさ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
それはさておき、戦闘再開。
こっそりと効くシタン先生のSP「威圧」で雲の動きを止めて、一方的にフルボッコ1ターンキルだったので、オーヴァドライブの
副作用も関係なしにセシル大暴れでした。
エピローグで、ついにバロン皇帝をも手下にしてしまったアポロン。それを倒すため、一行はステスロスで、最終決戦に――っ
ステスロス!? な、懐かしいなあ。
次回はついに最終回。ラスボスはアポロンか、あるいは意表を突いて別キャラを持ってくるのか。楽しみ過ぎる。


<誤字とか>
???「(略)そこか次元の狭間全体に亀裂が生じた」→「そこか"ら"次元の〜」?