疵痕〜花山薫任侠伝〜

第18話〜第19話。


◆第18話
区役所の防御堅いなあ…魔界都市だし仕方ない(ぇー
荒垣参戦の戦闘パートは、ボスの分身が厄介だったものの、かなり楽に。
と言うか、戦闘後の荒垣の台詞が、微妙にツンデレのテンプレっぽいんですが!w
そして2日後。なかなか事務所の再建もままならない花山組は、座敷童に願いを託す…のだろうか。
一方、策謀をめぐらすミンチンたち。近いうちにベネット再来の予感。


<誤字とか>
アイアンマンのユニットアイコンが、生身状態のそれになってるようです。
 (追記→ユニット画像変更用アイテムが付いてただけの模様。18話終了時点で直ってました)
「怪我事態は〜」→「怪我自体は〜」?
「強気をくじき、弱気を助ける」→「強きをくじき、弱きを〜」?


◆第19話
冒頭から始まる企業戦。社長キャラがいるからこその展開だなあ。
そして花山組サイド。…座敷童落ちてたー!?
一方、事務所跡地の一行は妖物退治。花山さんが叩いたら、テレビどころかトラックくらいでも壊れるような…w
毎ターンENを減らされる中、座敷童・小森ちゃんの登場で状況は改善。例によって花山さんの剛拳が(祝福付きで)炸裂し、意
外にあっけなくクリア。
戦闘後、復活する花山組事務所。おお、ここであのエピソードを持ってくるのか…
ゲェッ、園田さん! 原作のオリバさんの柔道編以来、久々に見た気がw しかし、年配刑事コンビは渋いなあ。
最後、愛の友人の正体に吹く。まさかの斬魄刀!?
そう言えば、名前とか能力とかは原作未登場だっけ。この辺は二次創作で色々遊べる余地があるので、ちょっと楽しそうだ。


<誤字とか>
「長生きしたくければ〜」→「長生きしたければ〜」?
「野党の白刃から〜」→「野盗の白刃から〜」?
「……ま、そうあろうな」→「……ま、そうだろうな」?