駄目もとで

ゲームパッドを開けてみたわけですが、ボタンがイカレてた理由がすぐに判明。
…クッション用のゴムパーツが切れてたorz
そしてネット上で情報収集してみると、このメーカーのパッドはゴムパーツがヘタレ易いとか、1〜2ヶ月で操作性が低下するとか、
そんな意見がちらほらと。と言うか、クッションゴム付きのボタンを、基盤の上に置いただけ*1っていう設計もどうなんだ。…も
しかして、他のメーカーのパッドもこうなんですかね?
ちなみに自力修理(=切れたゴムパーツの、ボタンに残った部分との再接着)できるかと思って色々やってみたんですが、どう
やってもくっつかないと言うオチ。まあ、酷使する部分ですし、仮にくっついても、すぐ外れそうですが。
とりあえず次に買う時は、試しに別メーカーのを買おう。


(追記)
↑で操作性が1〜2ヶ月で低下すると書きましたが、さらに調べてみたところ、どうもこれは最速の部類のようで。
半年くらいが目安…なんだろうか。

*1:表側のパーツにはめ込めはするんですが、簡単に抜け落ちます。