テレビを見てたら

何かデス種やってた*1。何回も変形しまくって空中戦するセイバーが格好いいわー。
とりあえず、ミネルバの面々は「戦場は海」「早々にカオスを確認」って条件が整ってるんだから、水陸両用なアビスを警戒して
おけばいいのに。迎撃に出る直前になってからバズーカに換装とか、対応遅いんじゃなかろうか。
…しかし、何度見ても毎回コアスプレンダーで出撃する意味がわからない。
最初から素インパルス+シルエットで発進→いざという時にはシルエットフライヤー、でいいじゃないかと。毎回パージされるス
プレンダーのミサイルの身にもなれよ。それに、チェストフライヤーは、今、泣いてるんだ…!*2(ぇー
真面目な話、艦内のスペースも無駄に必要になってるように見えるので、艦載MSの数に影響与えまくりだと思うわけで。
もしや、前に「ARIEL」の後書きで見た「ロボは毎回変形合体しなくてはならない」とかいう法則の影響なのか。

*1:最近、家のテレビが地デジ対応になったので、BSのチャンネル数が増えた。

*2:言われて気付いた面白ポーズ。泣きながら突撃してくるガンダムを見れるのはデス種だけ!(おい