刑事ドラ…マ?

道化師に登場する刑事たちの会話の参考にするためにレンタル。…何か物凄い選択ミスのような気がしないでもないですがッ。
素直に「踊る大捜査線」にでもするべきだったか。


各キャラの立場が色々変わってるものの、懐かしい面子はほとんど出てるのが流石。特に松村署長(元少年課課長)の貫禄は
相変わらず異常。
そして、主演2人の息の合いっぷりが半端ない。後述のダンディー&セクシーのくだりとか、「収まりきるかなあ」とか。
全体的な印象としては、過去作を観たことがある人が、その描写を思い出しながら観るのに適してる感じ。
例えばタカさんが手放しでバイクに乗ってショットガン(?)ぶっ放すシーンとか、ダンディー鷹山&セクシー大下とか、トオル
武器調達するシーンとか。最後のは、かなりアレンジされてましたが。
まあ、最後の「実は幽霊刑事だった」とでも思わせる演出は、正直微妙だったけど。一応、冒頭で韓国→日本に唐突に移動し
てたのも、これで説明できると言えばできるとは言え…ううむ。
見つかった遺体が人違いだったことにでもして(相当無茶だけど)、ラストで捜査課の一同が振り返った視線の先に2人がいて
〆の一言、とかの演出の方が綺麗にまとまった気がする。
とは言え、全体的には良作でした。TVシリーズも、一度観てみたい。