ううむ…

ファイナルも借りてきたけど、とりあえずここまで視聴。
有名な連中だからか、物凄い勢いで説明不足の目立つ映画でした。単発で出てくるキャラが多過ぎて、Wiki見ながら観ないと
把握しきれないレベル。…まあ、そんなの気にしないでメインだけ見てろよ、とか言われるとその通りなんですが。
あと、サイクロップスの役立たずっぷりは異常。ゴーグル飛ばされて駅ぶっ壊したり、2では洗脳されて敵に回ったりで、一応リ
ーダー格だろうに、立場がなさ過ぎる。てか、エグゼビア教授、護衛に連れてく人選ミスってるんじゃ…と思ったら、他のメンバ
ーの方がもっと護衛に向いてなかった。特にストーム、テメーはダメだ(ぇー
対して、コロッサスはほとんど出てないのに、異様に頼りになる印象が。ピンチになってなかったからだろうか。
ただ、戦闘シーンとかは普通に面白かったです。無印の戦闘シーンは実質最後だけだったけど、2の方は全編通して戦闘だら
けだったので満足。
ファイナルは明日にでも。