エレクトラ

エレクトラのアクションに燃える映画。…正直、それ以外が微妙なので褒めにくいとも言いますが(ぇー
微妙な日本文化は許容範囲なんですが、最初からスティックが出張ってれば全て片付いた、と断言できる展開はいかがなもの
かなと。エレクトラに「悟り」とやらをさせようとしてるっぽいものの、「自分で学ぶしかない」的なこと言っといて、悟るきっかけが
スティックが普通に目の前で口にした台詞だったってのが、こう…最初から助言しとけよ、それ。
感情変化が早いのは、「デアデビル」と同様。直前に「信用するな」と言った相手とのキスシーンとか、どう考えても何か裏があり
ます、本当に(ry
見所のアクションシーンも、ボスを含む敵が「剣(サイ)で1回刺すと死ぬ」という四天王サイアークアクションゲームのザコキャラ
レベルの耐久力なので、微妙に緊迫感がないという有様。特にショットガンにも耐えて見せたストーン(俳優はボブ・サップ)、質
量があるとは言え、自分で倒した木*1の下敷きになって死ぬってどういうことだ。
一応、冒頭のエレクトラ無双は、数少ない見所のひとつかなと。標的の耳元で囁く演出は格好良かった。

*1:ただし、エレクトラが倒れる方向を誘導した模様。