スパイダーマン

エレクトラ」と一緒に1〜3まで借りてきてたのを今更。全体的に破綻のない(少ない)ストーリーで面白かった。
登場人物の大半がいい人なので、ヒーロー物としては凄い安心する。終盤で市民がゴブリンに罵声を浴びせ始めた辺りは素
直に燃えた。超人バトルに民間人が割り込むと大抵は足手まといになってしまうのに、この辺は凄い上手い演出。
あと、敵役がグリーンゴブリンだけなので、その分、ピーターを中心としたキャラの描写に凄く尺を割けてるなあと。敵が複数
だと、戦闘描写が多くなる分、その辺の描写に不満が残ることもあるので。
最後のハリーとかMJの部分を無理にハッピーエンドにしなかった辺りも、個人的には超好み。仮面ライダー剣とかもだけど、や
っぱりこの手の展開はツボだわ。
剣と言えば、ゴブリンの吹き替え担当の人が、烏丸所長でコーラ吹いたw アブゾーバーの開発のついでにこんなことしてたん
ですか、所長(違
…それと、全く関係ないんですが、スパイダーマンが逆さまになって降りてくるシーン、いつ見ても変態仮面に見えて困る。「変
態秘技・苦悶蜘蛛地獄!」とか言い出しそうで(ぇー